takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.4

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は今朝も朝から激しく動いていますね。
今はドル円、クロス円、ドルストレートどれも方向感が分かりにくいです。

こういう時は、無理してトレードするのじゃなく、思い切ってOFFの日にしてもいいと思います。
…が、環境認識はしておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:55

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは再びBOXの中に戻ってきましたね。
GMMAも上抜けてますし、BOX上限くらいまでは上昇しそうです。
ただ、ストキャスティクスが強く下落中ですので、再びGMMAを下抜ける可能性もありますね。

つまり、方向感が分かりにくい印象です。
4時間足は比較的強く上昇しているのに、昨日の日足は実体がほぼない十字線、そして陰線です。
ここから下落してもおかしくないロウソク足ですね。

ドル円

日足


ドル円もドルインデックスと同じく方向感のない動きをしています。
上がったり下がったり…という印象ですね。
ただ、それでも昨日は陽線で引けてるので本日も上目線ではあります。
ストキャスティクスも強く上昇中です。

MACDの下落モメンタムがまだ強いので、上値は重そうです。

上昇ターゲットとしてはそこそしいいポイントまできたとは思っています。
今はGMMAにレジスタンスされるポイントですね。

もう少し上昇余地がありますので、本日上昇するかどうか…というところでしょうか。
もし、上昇しても上値は限定的だと思います。

4時間足


上昇のターゲットを緑丸で示しています。
価格では136円付近でしょうか。

この辺りは過去のもみ合いゾーンですので、すんなり上抜けるとは思えません。
このまま上昇するにしても一旦はここでもみ合いそうですね。

ただ、現在はストキャスティクスはデッドクロスしていますので、このまま下落する可能性もあります。
1時間足の戻り高値(紫点線:134.594)も超えられませんでしたからね。
本日もう一度上抜けトライした時に、どうなるかですね。

個人的にはもう少し上昇してからの大きな下落と考えています。
下落した場合は、一旦は128円を目指すと思っています。

1時間足


1時間足のストキャスティクスに注目です。
過去のゴールデンクロス時と同じ位置まで下がってきました。
ここでゴールデンクロスすれば、一旦の上昇をしそうです。

そして4時間足のストキャスティクスはデッドクロスしているとはいえ、まだ高値圏にあります。
4時間足のMACDも強いままです。
…となると、1時間足のストキャスティクスの過熱感解消を待ってからの上昇になる可能性もありますので、今はエントリーポイントだと思います。

今朝の下落は昨日の動きと似てますね。
昨日も同じように朝に大きめの下落をして、そこからジリジリと上昇してます。
本日も同じように動くとは限りませんが、かなり分かりにくい上にボラの高い動きですので、あまりトレードしたい雰囲気ではないです。

もう少し上昇するとは思いますが、今は下落ポイントでもありますので、どちらにしても引きつけてのトレードが◎ですね。