takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は上値がかなり重いですね。
ドル円とポンドドルの動きに挟まれて、身動きがとりにくそうです。

まずは明日の日銀発表までは待ちの姿勢がいいと思いますが、どうしてもトレードするならもう少し上昇するのを待ちたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:07

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・水曜日の日銀の発表待ちの動き
    ・基本は戻り売り
    ・上げ止まりを探していく

    【買いポイント】
    ・昨日、金曜日の安値付近

    【売りポイント】
    ・4時間足の GMMAに接触する付近

ポンド円

日足


日足では緑のBOX下限です。
ここから反発できるのか、もう一段下落するのか?というところですね。

GMMAは下向き、ストキャスティクスももう少し下落余地がありますので、もう一段安値を試す展開になると思ってますが、
今は一旦の反発上昇を待ちたいですね。
ストキャスティクスが安値圏に入り切るまでは戻り売りで大丈夫だと思ってますが、そろそろボトムも近そうなので、戻り売りもしっかり戻すのを待ってからがいいですね。

4時間足


昨日はほぼ動いていないのがわかりますね。
それでもジリ高ではありますが、1時間足を見ると上下にヒゲがたくさん出てますので、トレードしにくいのがわかります。

こういう時は無理してポンド円をトレードする必要はありませんので、しばらくは様子見をお勧めします。
ただ、基本は戻り売りですので、しっかり上昇したところを狙っていくのはアリですね。

4時間足ではGMMA付近でしょうか。
そしてストキャスティクスが高値圏からデッドクロスする時。

ただし、現在のジリ高は明日まで続く可能性もありますので、戻り売りをするならしっかり引きつけてがいいですね。

1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
現在値から下落する可能性もありますが、もう少し上昇して欲しいところです。

そして、上昇してからの下落の場合もそれほど大きく下げるとは思わない方がいいですね。
明日の日銀の発表までは様子見相場になる可能性が高いです。

無理してトレードするタイミングではありませんので、明日に備えることも大切ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓