takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.20

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

円安ドル高が継続中ですが、
今はどちらにも動きやすい地合いですので、短期での利確を心がけたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:47

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はエリオット波動終了からの修正波に入ってます。
ここのところずっと上昇中ですが、日足のストキャスティクスは高値圏ですので、いつ下落してもいい準備はしておきましょう。
GMMAはまだ収束中ですので、下抜ける可能性もあります。

下位足の上昇トレンドについていくのが基本ですが、上位足の調整下落がいつ来るかわかりませんので、損切りはしっかり置いておきましょう。

4時間足


4時間足は紫の切り上げラインがサポートになって上昇中です。
現在は直近最高値からの下落に引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%付近ですね。
ここを上抜けられるかどうかに注目です。

上抜けると137円が見えてきますね。
上抜けられないと紫の切り上げラインまでの下落になるかもしれません。
GMMAの青帯を下抜けるまでは押し目買いでやっていくのが安全です。

このまま上抜けた場合は、135円付近へ押しをつけるのを待ちましょう。



1時間足


1時間足ではエリオット波動を描き直してます。
もし、この仮説が正しいなら134円付近まで下落する可能性があります。

昨日高値を上抜ければ137円まで、上抜けられないなら134円までをイメージします。
134円まで下落しても、4時間足では上昇トレンド中ですので、どんどん下落するとは思わない方がいいですね。

もし、急騰するならそれにはついていかないほうがいいです。
一旦の上げ止まりを待ちましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime