takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.12.7

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:16

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はオレンジの並行チャネル下限。
ここから動けずにいますね。

下位足ではレンジ。

日足では反発上昇してもおかしくないポイントですが、なかなかに上値が重いのでこのまま下抜ける可能性もあります。
ただ、今はどちらにも動く可能性がるので、上がる、下がるの決めつけは危険です。
動いた方へついていきましょう。

4時間足


4時間足1時間足に動きのイメージを矢印で描き込んでます。

現在は揉み合いなのでまずはここを上抜け、下抜けしてからの動きについていくのが◎
ちょうど本日つけた安値付近を明確に下抜けると直近安値まで下落しそうです。

また、上昇をイメージするなら昨日高値を上抜けてからですね。
基本は下落トレンド中です。
日足単位の反発上昇になる可能性はありますが、値頃感でのロングエントリーは危険です。

まずはこの下落トレンドに乗っていく方向へトレードするのが安全です。

1時間足


1時間足は黄色BOXを描きました。
本日は下限からの反発になってます。
ただ4時間足が下落トレンド中なので下抜ける可能性は高いです。

一旦反発すれば上がったところは売られやすいので、その流れを下位足でみておくといいですね。
1時間足のGMMAは横ばいです→レンジ

まずは黄色BOXのなかでレンジを想定して、抜けた方へついて行くのがいいですね。
ただし、下抜けた場合はダマシに注意です。

昨日の動きを見ても下がったところは強く買われてます。
本日もその流れは継続する可能性があるので、今朝方から下げてますが急上昇を伴う下落になる可能性があるので、今のドル円のトレードはくれぐれも慎重にしてくださいね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )