takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.8

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここから上昇できるかどうか?!と言う局面です。
ただし、一旦のドル安が来そうですので、ドル円の上値は重くなりそうな雰囲気です。

また、日銀人事のヘッドラインニュースで突発的に動く可能性がありますので、乱高下に注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:30

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足ではGMMA接触からの下落になってます。
このまま下落が継続するなら、日足の下落トレンドに戻っていきます。

ただし、127円付近から安値を切り上げてきてます、また直近では強い上昇もしてますので、下がっても底堅い動きをしそうです。
GMMA接触、ストキャスティクスデッドクロスですので、下落圧力も強いと思います。
それを跳ね除けて、GMMAを上抜けできるかどうかに注目ですね。

底堅い動きをしてはいますが、下落トレンドが崩れたわけじゃないので、その辺は注意が必要です。

4時間足


4時間足は緑の平行チャネルを上抜けてきました。
今までの下落トレンドを崩しつつありますが、まだ明確なトレンド転換のサインはありません。
4時間足の下落トレンドを崩すには134.8付近を明確に上抜ける必要があります。

まずはそこまでの上昇を考えたいですね。
ストキャスティクスも安値圏ですので、上昇しやすい地合いではありますが、1時間足では下落トレンドに入りかけてます。
まずは1時間足で上昇トレンドに入るのを待つのが良さそうです。



1時間足


1時間足はGMMAの青帯の下に潜り込んでます。
もし、次の上昇でGMMAに上値を抑えられるのなら、下落トレンドに入っていきます。
そうなると再び緑の平行チャネル内に戻される可能性があります。

ここから上昇を考えるなら、1時間足のGMMAを上抜け、そしてGMMAでサポートされてからの上昇の流れについていく。
もし、GMMAで上値を抑えられるのなら、昨日安値までの下落を想定します。
昨日安値を下抜けると最安値更新する動きになりそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓