takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.30

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

クロス円は下げそうで下げませんね。
それでもジリ下げではありますが…わかりにくい動きをしてます。

今月も最終日です。
無理のない1日にしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

本日最終日!
トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのサイバーマンデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足のストキャスティクスは安値圏
     そろそろ反発に注意
    ・急落をすればそこがボトムの可能性

    【買いポイント】
    ・165、164円付近
    ・1時間足で直近の戻り高値上抜け後

    【売りポイント】
    ・1時間、4時間足のGMMAと接触する付近

ポンド円

日足


日足はそろそろ安値圏ですね。
黄色BOXの下限が近いです。
ただ、もう少し距離がありますので、そこをタッチしにいくかどうかというところですね。

現在はGMMA付近です。
ここは反発しやすいところですので、ここで再び日足単位の上昇に入っていくのか…
それとも4時間足の下落トレンドを継続するのか…というところです。

そろそろ反転上昇も視野に入れながら、下落に警戒ですね。

4時間足


4時間足ではGMMAの青帯に上値を抑えられて下落中です。
今は一旦下げ止まってる感じもしますが、GMMAに接触する付近では再び上値は重くなるかもしれません。

ただ、ストキャスティクスは安値圏に張り付いてますので、いつ上昇してもおかしくありません。
水色のBOXの下限が近いので、反発もしやすいところです。

上昇を狙うなら、まずは1時間足のトレンドを崩すのを待ちましょう。

1時間足


1時間足では綺麗に下落トレンド中です。
ただ、それもそろそろ…という雰囲気ですね。

段々と安値の更新ができなくなってます。
一旦の反発上昇をしそうですが、まずは紫の点線を上抜けないと1時間足の目線が切り替わりません。
反発上昇しそうな雰囲気ですが、根拠のないエントリーをすると再び大きく下げる可能性もあります。
上昇を狙うなら、紫点線を上抜けるか、再び昨日の安値付近まで下がってくるのを待つのが良さそうです。

下落を狙うなら昨日高値付近まで上昇するのを待つのが◎ですね。

月末は特異な動きをしますので、無理して本日トレードする必要はないです。
本日もわかりやすいところでのトレードを心がけていきましょう。
トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )