takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 12 / 19 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・強く下落してる時は、下げ止まりを待つ
    ・1時間足単位での調整の上昇を待つのが◎

    【買いポイント】
    ・164,165付近で下げ止まるなら

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA付近まで上昇すれば

ポンド円

日足


日足では三角保合上抜け後の上昇になるのか?と言うところでしたが、金曜日の下落が強いので一旦の下げ止まりを待ちたいところです。
ストキャスティクスはまだ下落余地がありますので、週明けも続落の可能性を考えます。
ただ、そろそろ反発しそうなポイントまで下落してきましたので、急激な反発上昇には注意が必要です。

まずは三角保合上限、下限での動きに注目ですね。

4時間足


4時間足はGMMAを下抜けてきましたので、次上昇しても上値は重くなりそうです。
基本的には戻り売りでやっていくのがいいですね。

ストキャスティクスは安値圏です。
いつ反発してもおかしくない状態ですので、やはり急激な反発には注意ですね。
今のポンド円は反発の上昇が強いので、急落した時は次の反発に備えるのがいいですね。

まずは165円付近での動きに注目ですが、急落時の値頃感での逆張りは危険です。

1時間足


1時間足は黄色のBOXを下抜けようかと言うところ。
ここを下抜けると165円がターゲットですね。

GMMAとの距離も離れてますので、一旦の上昇を待ちたいところです。
基本は1時間足のトレンドに乗っていくのが◎
ただし、4時間足も1時間足もストキャスは反発しそうなポイントですので、しっかり戻したところでのエントリーが必須ですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓