takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.18

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

現在のドル円は一旦の調整下落を待ちたいところですね。
4時間足単位での下落を確認すれば、次の上昇に乗っていきたいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:25

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はエリオット波動5波が完了して、現在は修正波に入っています。
GMMAの上に乗せてきてますが、まだ収束して横ばいですので、日足単位でもうしばらく方向感のない状態が続きそうです。

今は上昇してますが、ストキャスティクスも高値圏ですので、深めの押しが来てもいい準備はしておいた方が良さそうですね。
ロングを狙うなら、少なくとも4時間足単位の調整下落は待ちましょう。

4時間足


4時間足のストキャスティクスも高値圏ですね。
日足も高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
そして現在はフィボナッチリトレースメントの61.8%付近です。

もしこのまま上昇するなら一旦様子見をお勧めします。
上昇を狙うなら、まずは4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されてからですね。

4時間足でも上昇トレンド中です。
今は調整の下落を待ってますが、それを狙うのは危険ですので、基本は下がったところを買っていくのが安全ですね。

紫のトレンドラインを下抜けるまでは、押し目買いでついていくのが◎です。



1時間足


昨日のTwitterでも載せましたが、現在はエリオット波動5波がいつ完成するのか?というところです。
これが完成したら次は下落します。
午前中に強く上昇しましたが、これで完成した感じもしますね。
そうなると、ここからは修正波に入っていきますので、一旦の下落を待つのが◎

その下落を狙うのもありですが、現在のトレンドに逆らうことになりますので下落後の次の大きな上昇を狙う方が値幅も取れますし、安全です。
まずは黄色丸くらいまでの調整下落を待ちましょう。
その辺りで底固めするなら、次は4時間足単位での大きな上昇に入ると考えます。
もし、勢いよく下げてくるなら、一旦様子見です。

MACDもダイバージェンスを起こしてますので、下落の可能性は高まってます。
下落を狙うなら、下落のサインが出てからにしましょう。
値頃感でエントリーするのはただのギャンブルですので。

なかなか勝てない方は、逆張りをしてる可能性が高いです。
自分のトレードしてる時間軸の2つ上までのトレンドに逆らわない順張りをすると勝ちやすくなりますよ。
(逆張りが悪いのではなく、初心者は順張りがやりやすいと言うことです。)
生き残ってこその世界ですので、感情にまかせてのトレードをせずに、堅実なトレードをしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime