takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きく上昇しましたね。
本日はその流れを引き継いで166.3付近まで一気に上昇するのか、それとも調整の下落になるのか…

長かったレンジを上抜けましたので、基本は上目線です。
ただ、過去の大きな下落の波(親波)のはらみ足の中にいることには違いないので、そこを抜けるまではもうしばらく方向感が出ないかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:28

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・9月に入って流れた変わった感じがする
    ・昨日が大きく上昇してるので本日は調整の1日になる可能性
    ・押し目買いポイントを探していく

    【買いポイント】
    ・1時間足のフィボナッチリトレースメントで買いポイントを探す
    ・164円付近での反発を狙う

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近で上げ渋るなら
    ・166.3付近での戻り売り

ポンド円

日足


昨日は久しぶりの大きな動きでした。
まずは白のBOXの上限を目指して上昇しそうです。
高値は168円付近です。

昨日は日足のGMMAを強く上抜けてきましたが、まだGMMAは収束してますので、しばらくはGMMAの反転を待つ動きをするかもしれません。
つまり、比較的大きめの調整の下落をしてGMMAが反転して上に向かうのを待つ期間がきそう…ということです。
もちろん日足単位の動きなので1週間くらいかけて動くと思います。

本日は昨日の強い上昇を引き継ぐなら166円付近まで上げてからの調整の下落、昨日の強い上昇の調整になるならジリジリと163円台までの下落の可能性がありますね。

4時間足


4時間足では白ゾーンを上抜けてますので、一旦その付近までの押しを待ちたいところです。
ただ、昨日の強い上昇が継続するなら5分足で浅い押しを探してエントリーするのが良さそうです。

4時間足単位で深めの押しをつけるなら、163円くらいでしょうか。
ここがGMMAと接触するポイントです。
そして日足のGMMAもその付近にあります。

浅めの押しなら163.5〜164円台ですね。
白ゾーン付近が164円くらい、163.5は過去の高値です。
また、1時間足に記してますが直近の強い上昇のフィボ38.2%付近でもあります。

この辺りを目安に下げ止まったら買っていくのが良さそうですね。
166円付近では大きめの調整をする可能性がありますので、注意が必要です。

現在のストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしてます。
昨日の流れを引き継いで上昇したとしても上値は限定的かもしれません。

1時間足


1時間足ではダブルトップを作ってるようにも見えます。
今は白ゾーン上限ですので、一旦は下げ渋ってますね。

ストキャスティクスも安値圏に向かってますし、GMMAも近づいてますので、そろそろ押し目買いポイントかもしれません。
ただ、4時間足でも書きましたように、深めの押しをつける可能性も考えてトレードする必要があります。

フィボ23.6%(現在値)で反発するなら5分足で押し目買いポイントを探していく。
38.2%で反発するなら、そこは過去の高値付近ですので、ダブルボトムや逆三尊を探していく。
50%〜61.8%まで下落するなら次の大きいな上昇を狙うチャンスです。

現在はすでに上昇しきってますので、今からのロングエントリーは慎重にする必要があります。
とはいえ、日足単位でトレンドが変わりかけてますので、この流れが続くならここから大きく上昇していきそうです。
焦ってトレードするより、確実なポイントまで押しを待った方がいいと思いますので、焦らずトレードしていきましょう。