takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 12 / 5 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・一旦の節目に到達
    ・基本的には下落トレンドについていく
    ・日足単位の反発上昇に注意

    【買いポイント】
    ・164円付近
    ・昨日の高値を上抜け後GMMAにサポートされてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・4時間足のGMMAと接触するタイミング

ポンド円

日足


日足は黄色のBOXを一度下抜け後に、最終的には下ヒゲで戻されてますね。
現在は実体がBOX内に戻ってきてますので、一定数の買い圧力があることがわかります。

週明けはこのBOXを明確に下抜けるかどうかに注目です。
今は日足での押し目買い、4時間足以下の戻り売りが拮抗してるポイントです。
引きつけてエントリーしないと、大きく逆方向に動く可能性も考えておくのがいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAに上値を抑えられて下落中です。
ボラが高くて上ヒゲが出てるのでトレードはしにくいのですが、テクニカルにきれいに従ってるのがわかります。

まずは4時間足のGMMA付近まで戻したところでの戻り売りを検討ですね。
ただ、日足ではトレンドが変わるかもしれないポイントですので、目線はフラットにしておきましょう。

絶対上がるはず!下がるはず!と言う思い込みは危険です。

1時間足


1時間足は白の下降チャネルの中できれいに下落トレンドを描いてます。
ここから上昇するためにはまずこの下落トレンドを崩す必要がありますね。

上昇を狙うなら、GMMAの上に乗せてくるのを待ちましょう。
もしくは金曜日安値付近をもう一度目指した時に下げきれないのを確認してからですね。

ただし、基本的に1時間足も4時間足も下落トレンド中ですので、その下落の波に乗っていくのが安全です。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )