takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 5 / 1 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

金曜日にようやく動き出しましたね!
この流れがどこまで続くのかに注目です。

まずは直近高値までの上昇、その後の動きがどうなるか。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はエリオット波動5波が終わって、現在は修正波と考えています。
上昇ターゲットは直近高値の138円付近。

それ以上上昇するのか、それとも138円で折り返してくるのかはわかりませんが、
まずはそこまでの上昇の流れに乗っていくのがいいですね。

ただ、金曜日に大きく上昇したので、一旦は調整を待ってからの上昇を狙うのが◎

4時間足


4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
ただ、MACDが強いので、下落したところは買われやすい地合いです。

月曜日は浅めの押しで上昇する可能性もありますが、できればしっかり押しをつけるのを待ちたいですね。
理想は4時間足のストキャスティクスが安値圏に入るまで待つ…ですが、そこまでは難しいので、せめて1時間足のストキャスティクスが安値圏に入るまではエントリーは待ちましょう。

135.8円付近は押し目買い候補ですね。
深く押す場合は135円付近ですね。
もし、週明け押しを作らずに強く上昇する場合は5分足などの下位足で押しをつけたところから乗っていくもアリですが、
損切りはしっかり置きましょう。



1時間足


1時間足はフィボナッチリトレースメントを描いてます。
23.6%、38.2%付近が候補です。

押しをつけずに上昇した場合は、金曜日高値を上抜けてからの上昇の流れについていくのがいいですね。

今はドル円もクロス円も強く上昇中です。
値頃感での逆張りは危険ですので、調整の下落を狙うのは危険です。

下がったところを買っていくのが安全です。
まずは調整の下落を待つ。
スキャルピングなら下落を狙うことも可能ですが、それは上手になってからです。
トレード時間軸を小さくすればするほど上位足の影響を大きく受けます。
つまり、トレードが難しくなります。

トレードとはほぼ待ちの時間です。
待てないトレーダーは負けが増えます。

今週もお疲れ様でした:)
トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime