takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.10

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日はCPI待ちです。
そこまではノートレードが賢明だと思います。

もしトレードするならスキャル的にするならいいですが、方向感のない動いをしそうですので、無理は禁物です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:33

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは方向感なく動いてますね。
昨日も結局行って来いになっただけでした。

今は上がるとも下がるともどっちとも取れる動きをしてますので、わからないときはやらないことも大切です。

ドル円

日足


日足のストキャスティクスはそろそろ高値圏です。
本日のCPI発表後に上昇したとしてもそこが天井になる可能性もありますので注意が必要です。

最近の円高傾向も気になります。
ドル円がこのまますんなり上昇トレンドに戻っていくとも考えにくいですのがどんどん下落するとも考えにくいので、基本はニュートラルでいるのが良さそうです。

ロングを狙うなら、日足のストキャスティクスがもう少し落ち着いてからが良さそうですね。

4時間足


4時間足は緑のゾーンが意識されやすいところです。
今はその付近ですので、上値が重そうです。

ただ、浅い押しで上昇しそうにも見えますので、一旦上を目指したいんだろうな…とは思います。

135円台は過去にも揉み合ったゾーンですので、すんなり上抜けるとは思いません。
一旦上昇してもすぐに頭打ちになってもみ合いになる可能性もありますので、上昇した場合は一旦落ち着くのを待つのが良さそうです。

現在値からの上値めどは137円付近でしょうか。
下落するなら130円が一旦のターゲットですね。

1時間足


昨日はほぼ動きなしでしたね。

現在値は黄色丸の戻り高値を超えてきたので押し目買いポイントとも取れますが、押し目からの上昇が弱いですね。
GMMAは上向いているのでジリジリと上昇してますが、上にも下にも行けずにいます。
こんなところでトレードすると気持ちがやられるだけです^^;

本日も同じような動きをしそうですので、ゆっくり休んで夜に備えましょう。
もしくは明日以降の動きに期待して、本日はOFFにするのが良さそうです。