takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2024.1.11

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:06

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯をわずかに上抜けて来ました。
ただ、ストキャスティクスは高値圏ですし、抜け方も甘いです。

今夜はCPIなのでそこで強く上抜けられるかどうかに注目ですね。
もちろん日足は下落トレンド中なのでここから下落する可能性も十分あります。

4時間足


4時間足はダブルトップに注意ですね。
直近高値まで上昇して来たので、ここを上抜けるかどうかに注目です。
もしダブルトップで下落すれば141円付近を目指す下落になると思います。

ただし、基本はGMMAが上向きなので上昇トレンド中です。
つまりこの上昇の流れについていく、というのがトレンドに順張りしていくということです。

現在のストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしてますので、一旦の下落を待ちたいですね。
理想はGMMA青帯くらいに押しをつけて欲しいのですが、そう考えると本日は調整下落の1日で終わりそうです。

少し下がればすぐに買いが入りやすい相場です。
短く押し目買いを狙うのもありですが、大きめ下落にはご注意ください。

1時間足


上昇下落のイメージを矢印で描き込んでます。

1時間足はエリオット波動5波目です。
5波が終われば修正波という下落の波に入っていきますのでご注意ください。
今はいつ5波目が終わるかに注目ですが、まだしばらく上昇する可能性もあります。

どちらにしても今夜のCPI次第だと思ってます。
1時間足のGMMAは上向きなので、下がったところは買われやすい相場です。
5分や15分足で短く押し目買いをするのが安全ですね。

そして下位足の上昇トレンドを崩せば様子見です。
本日の新規ポジションはCPIまでに手仕舞いをお勧めします。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )