takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

4時間、1時間足の動きがまだもう少し下げる可能性があるので、それが上向いてくると買いやすいですね。
昨日安値を割らない限りまだ買い目線です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:09

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・中長期期的には押し目買い
    ・押し目買いポイントだが上値はまだ重い

    【買いポイント】
    ・164.3付近
    ・1時間足のGMMAの上に乗せて、それがサポートに変わってから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・164.3を明確に下抜け後の戻り売り
    (ただし抵抗が多くなるので注意)

ポンド円

日足


日足はまだ下げる余地がありますね。
GMMA付近もしくは赤ライン(164円)付近までは下げる可能性があります。
ストキャスティクスは高値圏からデッドクロス。
ただ、ここのところ動き方が汚いので、どこまで機能するかは不明です。
MACDはまだかろうじて上昇モメンタムを保っています。

直近の強い上昇の押し目買いポイントも近いので、そろそろ一旦上を目指すと思われます。
ただ、今は白のBOX上限付近です。
高値圏での揉み合い(乱高下)には注意ですね。

長期目線ではまだ上と思ってますので、下がったところは押し目買いです。

4時間足


4時間足ではGMMA付近です。
少し深く刺さり過ぎてる感はありますが、現在は直近の高値をつけた押し安値付近です。
ここを下抜けない限りは1時間足以上で上目線ですので、押し目買いです。

ただ、164.3付近を下抜けるとそれも怪しくなります。
もし下抜けた場合は押し目買いは様子見です。
でもショートも危険だと思いますので、お勧めはしません。

現在値から上昇していくにはMACDの下落モメンタムがもう少し減る必要がありますね。
上昇しても上値が重い可能性がありますので、もう少し現在値で揉み合って下がらないことを確認してからロングエントリーするのがよさそうです。

1時間足


1時間足はGMMAが下向いてます。
これを上抜けて、その上でGMMAの青帯にサポートされればそこが押し目買いポイントですね。

黄色と緑のBOXを描いてますので、その上限下限付近での逆張りを短期でしていくのがわかりやすそうです。
本日も方向感のない動きをしそうですので、短期トレードで短く利確していくのがいいですね。