takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 9 / 26からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今週は激しかったですね。
わけわからなく動く相場に右往左往した方も多かったのじゃないでしょうか。

最近のドル円のボラがヤバくてびっくりしますね。
一瞬で1円くらい動きますから。

損切りを置かないと一瞬で損失が拡大しますので、損切りを置くことの大切さを学んだ方も多いと思います。
痛い思いをしても、それは勉強代と思えば、この先の未来に活きてきます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

月足


ドルインデックスは黄色丸の節目を超えてきましたね。
次のターゲットは過去の最高値です。

ただ、まだ月足は確定してませんので、油断はできませんが。

ドル円

週足


ドルは強いのですが、財務省が余計なことをしてくれたおかげで円も強くてドル円は上がり切れていません。
基本は、アメリカの政策金利が上がって、日本がマイナス金利を続けてる以上、ドル円が上昇するのは自然なことです。
それに対して為替介入なんて…投資家を混乱させたいだけなのかな?と腹が立ちますね。

週足は上ヒゲが連発してますね。
ただ、まだ陽線で引けてるうちはまだ上を目指す可能性を残しています。
この週足が陰線になるといよいよ下落か?とも思いますが、今はまだ下落を考えるのは早いと思います。

ストキャスティクスは高値圏ですので、ここから上昇してもあまり上値を追うのも危険です。

日足


木曜日の陰線はGMMAで反発してるようにも見えます。
金曜日はジリ上げで介入を伺うような動きでしたね。

147円くらいまでは上昇しそうに見えますが、いつ介入が入ってくるかわからない以上ここから買っていくのも怖いですね。
木曜日の高値付近では再び介入が入りそうですので、様子を見ながら短くとっていくのがよさそうです。

GMMAを下抜けるような動きをするなら、紫のラインくらいまでの下落は想定しておいた方がいいですね。

4時間足


4時間足では金曜日の上昇がジリ上げなのが分かりますね。
木曜日の大きな陰線の後のジリ上げは戻り売りのチャンスです。

ストキャスティクスも高値圏付近ですので、週明け早々に戻り売りポイントが来るかもしれません。
ただ、GMMAの青帯の上に乗せかけてますので、月曜日が上昇から始まった場合は再び高値を目指す可能性がありますね。

それがエリオット波動の5波になる可能性があります。
高値を超えられるかどうか分かりませんが…
たとえ超えても為替介入が再び待ってるでしょうね。

積極的なロングは狙いにくい地合いですが、夕方以降に強い上昇があればそれについていくのはいいかもしれません。
東京時間の強い上昇は注意です。

為替介入が入る前提でショートすることも可能ですね。
木曜日の高値に迫ったところで、下位足で上昇が鈍ったところが狙い目ですね。
ただし、自分の思った高値を更新したらすぐ撤退です。

1時間足


緑のゾーンに入ってきましたね。
過去の揉み合いゾーンですね。
木曜日の下落に対して上昇の勢いがありませんので、基本は戻り売りですね。

現在は木曜日の下落の半値戻しです。
緑ゾーンの上限はフィボ61.8%ですね。
この辺りが戻り売りポイントと考えますので、週明けすぐの下落、もしくは少し上昇後の下落…

ただ、現在値は1時間足のGMMAの上です。
また、4時間足のGMMA付近でもあります。
GMMAにサポートされれば最高値付近を目指しての上昇も考えられるポイントですので、安易なショートはしない方がいいかもしれませんね。
引きつけて、根拠を持ってのエントリーがいいです。
そして、自分の決めたポイントを越えれば損切りをする。
もし4時間足のエリオット波動の5波が出現するなら、大きく噴き上げる可能性もあります。

今はどちらにも行く可能性がありますので、短くトレードするのがよさそうです。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓