takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.22

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日も強く上昇してきてます。
下がったところは強く買い支えがされてる状態です。

基本はこの上昇トレンドに逆らわない、ただし、そろそろ天井の可能性も探っていくのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:48

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・強い上昇に下位足でついていく
     (ただしそろそろ大きめの下落に向かう可能性もあり)

    【買いポイント】
    ・167.5円付近で下げ止まったら
    ・166円付近

    【売りポイント】
    ・168.6付近
    ・166を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限付近まで到達しました。
本日はここから下落するのかどうか…というところですね。

ここのところ連日陽線で引けてますので、安易なショートエントリーは危険です。
ただ、高値圏にあることも事実ですので、ロングでついていくのも怖いですね。
明確な下落の兆候があるまでは、基本はまだ押し目買いですが、それでも慎重にしていきたいところです。

ストキャスティクスも高値圏です。
ただ、現在は強く上昇中ですので、もう少し上昇する可能性もありますね。

もし、本日急騰をするなら天井を疑った方がいいかもしれません。

4時間足


4時間足の目線切り替えポイントがオレンジの点線で記してます。
その付近まで上昇してきました。

現在は1時間足の目線が上ですので、次は4時間足の目線を切り替えるべく上昇中です。
本日オレンジの点線を上抜けできるかどうかに注目ですね。

4時間足でもストキャスは高値圏です。
上昇を狙うにしても一旦の下落を待ちたいですね。

今は4時間足の目線は下ですが、GMMAを上抜けてきてますので、ここから4時間足単位での上昇トレンドに入る可能性も考えておきたいです。

1時間足


1時間足では黄色の平行チャネル上限が一旦意識されてますね。
ここから下落するなら平行チャネル下限付近、もしくはGMMA付近ですね。

GMMAで反発するなら、今朝の高値を再び目指しそうです。
ただし、そこを上抜けてもすぐ上には抵抗が多くありますので、急落には注意が必要です。

基本的には1時間足の上昇トレンドについていくのがいいですね。
まずはストキャスティクスが安値圏に入るのを待つのが◎
その時にGMMAと接触したり、チャネル下限付近だと反発の可能性が高まります。

もし、急落や急騰をすれば一旦の戻しを待ちましょう。
トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )