takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.1

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日はFOMC待ちの動きです。
今夜〜明日早朝4時の発表、そして4時半からのパウエルFRB議長の発言に注目ですね。

つまりは、本日は様子見で明日からでもいいと思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:29

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ドル円、クロス円は似たイメージを持ってます。
今はGMMA付近、ストキャスティクスは過去のデッドクロス付近です。
ただ、過去の下落のような動きにはまだ繋がってません。

今はFOMC待ちの方向感のない相場だという理由からなのか、それとも上抜けるための準備期間なのか…
ですね。

いずれどちらかに動きますので、それを待つのが良さそうです。

4時間足


4時間足は黄色の切り上げラインと白の水平線で挟まれたレンジですね。
三角保合かもしれませんが、どちらにしても今はその先端に近づいてますので、値動きがだいぶ煮詰まってるのがわかります。

アセンディングトライアングルを描いてますので、上抜ける可能性は高いのですが、やはりFOMCとパウエル議長の発言次第なところがあります。もし本日新規でポジションを持つなら、夜までに決済をしておくのがいいですね。

これだけ煮詰まってると、動き出すと大きいかもしれません。



1時間足


1時間足では三角形の先端なのがよくわかります。
値幅だけ見るとトレードできなくはないですが、先端の方になるとさらに動きが難しくなりますので、
今は抜け待ちがいいと思ってます。

今夜はISM製造業景況指数が24時にあって、仮にそれで上抜けしたとしても、その後の4時で大きく下落する可能性もありますので、夜以降のトレードは短期がいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓