takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.2

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今夜は雇用統計です。
よほど余裕のあるポジションでない限り、夜までには一旦手仕舞いしたほうが良さそうですね。

そしてその結果をもとに来週からトレンドが形成されることを期待したいところです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:16

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは高値更新してきました。
ここからもう一段上昇できるかどうかは雇用統計次第ですね。

基本はドル高に動きますが、今はちょっとした理由で大きく揺れ動く地合いですので、雇用統計に乱高下に巻き込まれないように注意しないといけませんね。
そして9月に入りましたので、今までのトレンドから転換する可能性もあります。

ドル円

日足


ドルインデックスの上昇と円安の影響によってドル円も140円を達成しました。
長期のターゲットはもっと上にありますが、一旦は9月のトレンドがどうなるかを見極めたいところですね。

今夜の雇用統計でどう動くのか、そしてそれが9月のトレンドになるのか…に注目です。

日足ではストキャスティクスは高値圏です。
一旦の押しを待ちたいところですが、MACDはまだ強いので浅い押しで上昇しそうです。

GMMAも綺麗に上昇中ですので、基本は下がったところは買っていきたいですね。

4時間足


現在はオレンジのエリオット波動をイメージしてます。
昨日までとは描き変えてます。
今は3波進行中と考えてますので、どのタイミングで4波に入るのか…ですね。

今夜の雇用統計がきっかけでドル安になればドル円は上昇しにくくなります。
まずは雇用統計の結果を受けてドルインデックスがどう動くかに注目です。
それによっては9月のドル円が調整の下落に入る可能性もあります。

本日は押し目買い優勢ですが、雇用統計前なので夜にかけて動きが乏しくなる可能性があります。
そして金曜日ですので、ポジション調整の売りが入る可能性もありますので、あまりトレードしたくないですね。

1時間足


1時間足では昨日言ってた黄色ラインで押し目買いが入りましたね。
理想的なポイントです。
GMMAにもサポートされての上昇ですので、わかりやすいですね。

本日は下がったところは短く買っていくイメージです。
どんどん高値更新するイメージではないので、あまり上値を追わない方がいいかもしれません。
もし、どんどん上昇するなら雇用統計前にそのポジションは手仕舞うのが良さそうですね。

浅い押しでエントリーするのが良さそうですが、金曜日ですのでポジション調整の売りが入る可能性もあります。
トレードするなら引きつけて。

個人的には来週からのトレードでも全然遅くないと思いますので、無理なトレードで損失を増やすよりはわかりやすくなってからトレードする方がいいと思ってます。
とは言っても、来週からわかりやすいトレンドが発生するとも限りませんが…

休むも相場です。
夏はそんな日が多かったですが、勝てる相場で確実に勝って、負けやすい相場では様子見するのがいいと思ってます。