takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.8

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は思った以上に強く下落したポンド円ですが、そろそろ上位足の反発上昇が始まりそうです。
1時間足での下落、4時間足での上昇のどちらが勝つか。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:07

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足のレンジ下限付近
    ・基本は1時間足での戻り売り、ただし上位足の押し目買いには注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAと接触する付近

ポンド円

日足


日足は下落トレンド中の踊り場です。
ここから再下落するのか、それともトレンド転換するのか?と言うところ。

ただし、昨日の下落が強いので、このまま下げていく可能性も高くなってきました。
とは言っても、日足のストキャスティクスは安値圏ですので、ここからのショートエントリーは優位性がありませんね。

下位足でどちらに動くかを見極める局面ですね。

4時間足


4時間足はオレンジの平行チャネルの中です。
現在は下限付近。

昨日はこの平行チャネルのセンターラインがレジスタンスになって下落してます。
GMMAも下向きですので、このまま平行チャネルを下抜けする可能性も考慮しておくのがいいですね。

ただ、今は方向感がよくわかりませんので、慎重にトレードする必要があります。
4時間足ではストキャスティクスが安値圏ですので、ここからセンターライン付近まで上昇する可能性。
ただし、下落トレンド中ですし、昨日の強い下落もありますので、上値は重そう。

そして4時間足ではオレンジのラインが162.3付近ですので、目線は下です。
下目線の中でジリジリと上昇トレンドを形成中です。
方向感としてはどちらとも取れますので、わかりにくい相場は様子見するのもありですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
まずは昨日の下落の流れに乗っていく。
それがくつがえされるなら、4時間足単位の上昇を考える、がいいですね。

あとは矢印のイメージに沿ってトレードするのが◎
まずは一旦の上昇を待ちましょう。
赤矢印が理想の動きですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓