takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.6

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は強い上昇からの調整の下落に期待したいところです。
昨日の下げ方は押しが浅いので、ここから買っていくのはちょっと怖いですね。

押し目買いはもう一段の下落を待ってからがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:49

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足ではエリオット波動の修正波か?
    ・押し目買いをするなら、もう一段の下落を待ちたい
    ・強く下落、強く上昇どちらの可能性も持っておくのが◎

    【買いポイント】
    ・昨日高値を超えてから、168円付近まで
    ・4時間足のGMMAと接触する付近
    ・159.5付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・1時間足のGMMAに上値を抑えられたなら
    ・159.5を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


大きな下落をV字で回復中ですが、このまま上昇が続けば一旦は168円付近まで上がりそうです。
ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、そろそろ一旦下落しそうなポイントでもありますね。

本日上昇したとしても、そのあたりが天井になる可能性がありますので、ここから積極的なロングは控えたほうがいいですね。
ロングをするならもう少し下げてからがいいです。

日足のストキャスがデッドクロスした前回はかなり激しく下落してますので、今回も大きめの下落が想定されます。
MACDがかなり強いので、今回は下げ渋るかもしれませんが…
それでも、それなりに下落するんじゃないかと思います。

下位足では上昇トレンド中ですが、日足単位の大きな下落がくる可能性もあるので、注意が必要です。

4時間足


昨日の下落がGMMA付近で反発してきてます。
ただ、反発のタイミングが少し早い感じがしますので、もう少し下落してほしいところです。

ターゲットは161.5付近ですね。
図の白ゾーンの下の方です。
その付近まで下がってきて、下げ止まりの兆しがあれば押し目買いですが…

日足のストキャスが気になりますので、あまり上がらずに大きく下落…というシナリオも立てられますね。
それでも今は押し目買いですので、一旦の上昇を狙うのが良さそうです。

もし、上の方の白ゾーンの上に乗せてくれば、168円を目指す可能性を考えますが、まずは昨日の高値付近でどうなるかですね。
今はあまりにも戻りが浅いので、ここからの上昇しても上値を追いかけるのは危険です。

1時間足


1時間足では緑のエリオット波動の修正波に入っています。
現在はB波の途中、もしくはB波からC波に入るところでしょうか。
このまま上昇すれば昨日高値でのダブルトップをイメージします。

昨日高値を上抜ければ、168円を目指します。

今は短期的に調整の下落をしてますので、まずは下げどまるのを待ちたいですね。
今朝方からの上昇は優位性がありませんので、これについていくのは微妙ですね。

166円付近での戻り売りか、そこを上抜けてからの押し目買いがいいですね。
ここから大きく下げる可能性もありますが、今はどちらとも言い難い状態ですので、上がったところでは売って、下がったところで買っていくのが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓