takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日は朝から乱高下してますね。
ここでの分析も意味をなさないかもしれませんが、全体の把握はしておいて間違いないのでやっていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:06

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・エリオット波動の修正波が終わったかどうかを見極める
    ・本日は乱高下に注意

    【買いポイント】
    ・1時間足のフィボ38.2、50%付近での反発をみる

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA付近
    ・160.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足はGMMAへの押しをつける段階ですね。
現在の図では押しをつけて上昇しそうに見えますが、本日は日銀絡みの報道で乱高下しやすいのでまだここから上昇すると思うのは安易かもしれませんね。

ストキャスティクスは下落中です。
過去のストキャスの下落した時のチャートの下落幅を見てると結構大きく下落してますので、今回もまだ大きく下落する可能性は考慮しておいた方がよさそうです。

とはいえ、日足では直近の戻り高値を超えてきてますので、基本は押し目買い目線ですね。

4時間足


4時間足はGMMAで反発してます。
反発ポイントとしては悪くないですね。
ストキャスティクスも安値圏からゴールデンクロスしてます。

一旦の上昇をみておきたいですね。
ただ、今のポジションから勝っていくのは怖いので、せめて1時間足の下落トレンドが崩れてからを狙うのがよさそうです。
ただし、本日は乱高下必須ですので、ご注意くださいね。



1時間足


1時間足はまだ上昇トレンドを崩してはいません。
紫ラインを下抜けるまでは目線が上です。

ただ、その中で昨日は小さく下落トレンドを描きながら落ちてきますね。
もし上昇を狙うなら、まずは1時間足のGMMAの青帯の上に乗せてくることが必要です。
下落を狙うなら、160.5付近を明確に下抜けてからの流れについていくのが◎

今は、上にも下にも大きく動くポテンシャルを持ってますので、慎重にトレードするのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓