takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.30

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日の円高でのドル円の上昇にはびっくりしましたが、その上昇に乗りこくれた人は本日乗らなきゃ!と思いますよね?
そこで焦って乗ると最高値を掴まされる…あるあるです。

まだ上昇するかもしれませんが、一旦は調整の下落を待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:44

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMA付近まで上昇してきました。
今のGMMAは収束してますので、上抜けも考えられます。
ただ、ここで頭を抑えられて下落する可能性もあります。
昨日の円安が一過性の可能性もありますので、まずは押しを作るのを待ちましょう。

現在は反発しやすいポイントですが、
日足のストキャスティクスはまだ上昇途中ですので、もう一段高になる可能性も持っておくのがいいですね。
その場合はGMMAを上抜けるので本日も大きめの上昇になるかもしれません。

4時間足


4時間足ではちょっと見にくいのですが、フィボナッチリトレースメントの38.2%付近です。
これで一旦の上昇ターゲットを達成したので、ここからの下落の可能性もあります。
ストキャスティクスも高値圏ですからね。

ただ、GMMAの青帯を上抜けてきてますので、下落してもそれは次の押し目ポイントになりそうです。
1時間足では綺麗な上昇トレンドに入ってます。
それでも4時間足の目線切り替えポイントのオレンジ点線(133円付近)を上抜けてませんので、4時間足では下落トレンドをかろうじて継続してます。

今はその分岐点ですね。

フィボの38.2%付近ですので、本来なら大きめに下落してもおかしくありません。
今の所、その兆候は見られませんので、現在値付近で張り付くなら、もう一段高になりそうですね。

それでもストキャスティクスは高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
かといって何の兆候もないのにショートエントリーするのは危険ですね。
ロウソク足を見れば一目瞭然ですが、陽線連発してますので…

下落を狙うなら、もう少し揉み合ってからがいいですね。


1時間足


1時間足はGMMAが近づいてきてますね。
もう少し大きめの調整下落をするかと思いましたが、なかなかに底堅い動きをしてますので、
今は1時間足のGMMAが追いつくのを待ってる時間かもしれませんね。

そう考えると、浅めの押しで上昇する可能性が高くなります。
ただ、やはり4時間足のストキャスティクスはデッドクロスしてますので、大きめの下落も想定しておいた方が良さそうです。

このまま高値圏で揉み合った場合、底固めのサインがあれば夕方以降の上昇をイメージし下の方から買っておくのもいいと思います。
値固めせずに上昇しきってしまった場合は、次の下落を狙うのがいいですね。
浅めの押しで上昇した場合は、その上昇は長続きしません。
次の売り場を探していくのが◎

基本は下位足のトレンドに逆らわない。です。
今は強く上昇してますので、値頃感で逆張りをしますと、そのまま持っていかれる恐れがあります。

また、月末ですのでくれぐれも無理のないようにしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime