takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2024.1.12

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:15

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯を上抜けられるかどうかの節目です。
直近の動きを見てると上抜けそうですが、昨日の動きはやはり上値が重い…という印象です。

本日は金曜なので、明確な動きをするとは考えにくいですが基本は上抜ける方へ期待したいですね。
ただ、昨日から円高気味でもあるので、現在値は日足での戻り売りポイントですので、ここからの大きめ下落には注意が必要です。

4時間足


4時間足は上昇トレンドです。
これが本日も継続すれば日足のGMMAを上抜けてきます。

今はGMMAに接触する付近ですので、反発上昇するなら本日のどこかでしそうですね。
ただ、日足のストキャスティクスの過熱感解消に動けば大きく下落しますので、下位足で下げ止まりを待ってから次の上昇の流れに乗っていきましょう。

まずはストキャスティクスが下げ切るのを待つ。
そのくらいのタイミングで下位足のダウ転換を狙うとわかりやすいです。

1時間足


1時間足は緑のエリオット波動5波完了からの修正波の途中です。
上昇下落のイメージを矢印で描いてます。

まずは現在値付近で下げ止まれば一旦の上昇をイメージします。
ちょうど4時間足のGMMAの近くなってますので、そろそろ反発上昇してもおかしくない雰囲気です。

ただし、昨日の下落が強いので基本は戻り売りが入りやすくなってます。
1時間足のGMMAも横ばい、ろうそく足もGMMAの下に潜ってきてます。

下がったところは4時間足の押し目買いが入りやすいですが、昨日の下落圧力が継続してるので上値も重いと思われます。
金曜日なので無理なトレードは禁物ですが、わかりやすい形になれば短くトレードするのがいいですね。

売るなら、上がったところから。
買うなら、下がったところから。
を心がけましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )