takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 4 / 10 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!
僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・方向感がないので、意識されるポイントを抜けた方へついていく
    ・1時間〜週足のストキャスティクスは下落優位

    【買いポイント】
    ・163、162円付近での下げ止まりを待ってから
    ・165.2円を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・金曜日高値付近での上げ止まりを待ってから
    ・163円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は三角持ち合い上抜けからの調整下落中です。
ただ、木曜、金曜日と上昇してますので、調整の下落を終えて、すでに上昇に入ってる可能性もあります。

ストキャスティクスはまだ下落中ですので、もう一段下落すると思ってるのですが…

日足ではGMMAは上を向いてますが、まだ収束してる状態ですので下抜けの可能性はあります。
週明け、先週水曜日のロウソク足の実体部分を日足の陽線の実体が上抜けてくると166円くらいまでの上昇をしそうです。

今はもう少し様子見が良さそうです。

4時間足


4時間足ではジリジリと上昇中です。
166円から一度大きく下落して、直近の押し安値を下抜けてますので、目先の目線は下ですね。
今は調整の上昇中と考えてます。

下落ターゲットはオレンジの並行チャネルセンターライン付近。
もしくは水色の右下がりのライン付近です。
この水色のラインは日足の三角持ち合い上限と同じです。

まずは直近の安値を下抜けるくらいの下落を待ちたいですね。
そこ付近に来ると次は日足のGMMAと接触しますので、そこからの日足単位の上昇に入れるかどうかに注目です。



1時間足


1時間足には並行チャネルセンターライン付近に緑丸ゾーンを作ってます。
この辺りまでの下落を想定します。
163円付近ですね。
ここで下げ止まらないなら、162円くらいまで下落すると考えます。

赤の水平線がいくつか引いてますが、そのラインを目安に下げ止まり、上げ止まりをみておくのが良さそうです。

ジリジリ上昇、下落しているときはトレードを控えるのが◎ですね。
わかりにくいところでトレードすると資金を減らすだけです。

まずは一度大きめの下落を待ちましょう。
その下げ止まりを待ってからの次の上昇を狙うのが◎

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime