takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.16

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンドが弱く昨日はジリジリと下落してきました。
これで3日連続で日足陰線です。
本日の日足も陰線になると、ここから最高値更新をするのは難しくなるかもしれません。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・4時間足単位で三尊を描きそう
    ・短期では戻り売りだが、抵抗ラインも多くなってきたので注意
    ・金曜日なので無理しない

    【買いポイント】
    ・164.3付近で下げ止まったら
    (三尊右肩を作る動きを狙う)

    【売りポイント】
    ・164.3を背に戻り売り
    (ただし抵抗が多くなるので注意)

ポンド円

日足


今はGMMAを目指して下落してるように見えます。
そう考えるともう少し下げそうな雰囲気ですね。

ただ、日足のGMMAはまだ収束してますので、下抜ける可能性もあります。
それでも、その付近は過去の高値ですので、一旦は下げ止まりそうです。

ストキャスティクスはまだ下げる余地があります。
白のBOX下限まで下げる可能性もゼロじゃないので、その辺は注意です。

4時間足


4時間足では三尊を作りそうな雰囲気ですね。
今から右肩形成に上昇していくのか…というところです。

左肩のネックラインをわずかに下抜けてますので、1時間足の目線は下に変わってます。
現在は4時間足が上、1時間足が下と目線がバラバラになってしまったので、方向感なく動くことを想定してトレードするのがいいですね。

今は白ゾーン付近です。
ここは過去のレジサポゾーンです。
また、フィボ61.8%も近いです。

インジケーターが弱いので本日は戻り売り優勢ですが、それでも抵抗ラインが多くあるところまで下げてきましたので、安易なショートは危険ですね。
しっかり戻ったところを売っていくようにしたいです。

1時間足


朝から一度下を試してますが、今は反発中です。
1時間足のGMMAは綺麗に下落トレンドを描いていますので、次GMMAに接触するあたりは戻り売りポイントです。

そして次の下落が今朝の安値を更新できない場合、もしくは更新してもヒゲで返される場合は三尊の右肩を作りに上昇する可能性があります。

本日は金曜日、そしてわかりにくい動きをしてますので、売りも買いも引きつけてがいいですね。