takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

朝から強く下落してますね。
YouTube動画で話した内容が既に古くなったので、こちらで続きを書きます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:41

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本は戻り売り、ただし反発ポイントがたくさんあるのでしっかり戻すのを待つ
    ・下落ターゲットは158円付近

    【買いポイント】
    ・160、159円付近
     (基本は下落基調なので、短く利確)
    キリ番が過去のレジサポライン

    【売りポイント】
    ・トレンドラインを強く下抜けたので、浅い戻しでエントリーするのが◎
    ただし、下げ止まったら大きめの反発をする可能性がある

ポンド円

日足


日足では2種類の三角保合が見られます。
一つは以前から動画でお話ししている水色の三角保合。
もう一つはオレンジのトレンドラインを下限とした三角保合です。

今はそのどちらも下抜けてますので、一旦は三角保合の始点を目指して下落すると思います。
そう考えると、一旦の下落ターゲットは水色の三角保合の下の始点の158円付近、次はオレンジの三角保合の下の始点の151円付近です。

このまま連続陰線で下落するわけではありませんが、最終的にはそこを目指してジグザグと下落していくイメージです。
日足単位の目線が定まったら戻り売りに戦略を絞ることができますので、比較的やりやすいんじゃないかと思います。

現在は白のBOX下限で、一旦の反発ポイントです。
ただ、朝から強く下げてますので、このまま下抜ける可能性も大いにありますね。

もし反発すれば、上げ止まりを待ってからの戻り売りでやっていくのが◎です。

4時間足


今朝からの強い下落でオレンジのトレンドラインを下抜けてきてます。
ストキャスティクスもMACDも弱いのでまだ下げそうですね。

160円を下抜けて158円まで一気に行きそうな雰囲気にも見えます。
現在値の160円で反発が弱いなら、このまま続落で158円まで。
158円では大きめの反発をすると思いますので、その辺りで大きめの戻り売りで155円くらいを狙うのが良さそうです。

1時間足


1時間足のGMMAとストキャスティクスの連動が綺麗ですね。
次上昇した時は1時間足のGMMAが意識されそうですので、その付近でストキャスティクスが高値圏に来るのを待ってからのショートエントリーが◎です。

ただ、このまま160円を強く下抜ける場合は、浅い戻しでエントリーが良さそうです。