takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は三角保合の上限が意識されて、一旦は強めに上昇しましたが、前戻しの安値更新になってますね。
本日はこの流れを継続するのかどうかに注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:46

僕の使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・日足、4時間足、1時間足ともに方向感がない
    ・三角保合先端に近づいてるので、方向感のない動きに注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近

ポンド円

日足


日足のGMMAは横ばいです。
今はトレンドがない状態ですので、どちらに動くかがわかりにくくなってます。

ここから日足単位の大きな下落トレンドに入る可能性、もしくは大きく上昇していく可能性。
両方を考えておくのが良さそうです。

ざっくりとは水色のラインで囲った三角保合を形成してます。
まずはこれを抜けるのを待ちましょう。
三角保合の中では方向感なく動きます。
そこでトレードすると売っても買っても負ける確率が上がりますので、方向感が出るまで(三角保合を抜けるまで)様子見です。

4時間足


4時間足のGMMAも上がったり下がったりと方向感がありません。
これは日足のGMMAが横ばいなのが原因です。

ただ、今まで4時間足のGMMAが意識されてレジサポになっていたのがそろそろ機能しなくなってきた感じもします。

トレードするなら、昨日の高値、安値まで引きつけたいですね。
もしくは三角保合を抜けるのを待ちたいです。

三角保合もだいぶ先端の方にきてますので、さらにトレードが難しくなります。
無理なトレードはしないで、様子見をすることも大切です。

1時間足


1時間足では先ほど大きく上昇しましたね。4時間足のGMMAに反応した感じでしょうか。
今は1時間足のGMMAの下に一旦潜ってきましたので、本日は戻り売りで攻めるのがやりやすいと思ってます。
ただ、方向感なく動いてるのでしっかり引きつけてエントリーしないと損切りばかりになりかねません。

それでも4時間足のストキャスティクスがだんだん安値圏に近づいてますので、次の大きな反発上昇には注意ですね。
下位足では戻り売り、ただし4時間足での押し目買いの上昇に注意。

無理にトレードするタイミングではありませんので、他の通貨ペアをみることをお勧めします。
それでもどうしてもポンド円でトレードするなら、5分足くらいまで時間足を落としてトレードするのがいいですが…
上位足の大きな動きに飲み込まれやすいので、そこは注意ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓