takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.12.5

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:13

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はオレンジの並行チャネル下限です。
ここを下抜けると大きく下落していきそうですが、今は反発するのかこのまま下抜けるのかに注目です。

昨日は少し反発してきましたが、上昇の勢いが弱いですね。
ただ、ストキャスティクスは安値圏付近なのでいつ反発上昇してもおかしくありません。

難しい場所にあるので、無理なトレードは避けましょう。

4時間足


4時間足には上昇、下落のイメージを矢印で示してます。
もちろんこの通りに動くわけではありませんが、動きの参考にしてください。

GMMAは下向きなので下落トレンド中です。
現在はGMMAまでもう少し距離があるので、もう少しだけ上昇する可能性があります。
ただ、直近のロウソク足を見てると上ヒゲ陰線です。
上値は重そうですね。

現在はオレンジの水平線付近です。
これ、過去の意識されるラインですので、ここから下落してもおかしくありません。
まずは現在値付近からの下落をイメージ。
もし上昇してくるならGMMA付近までを見ておくと良さそうです。

メンバーシップ初月無料!

1時間足


1時間足にはさらに赤い水平線も描いてます。
オレンジ、赤の水平線や白のトレンドラインは意識されると思います。

昨日高値を上抜ければ白のトレンドライン付近までの上昇、また昨日安値まで下落すれば短期的な反発の上昇がイメージできます。
ただ、昨日安値で下げ止まらない場合は大きく下落しますので、昨日安値での反発を狙う場合は注意が必要です。

基本は下落トレンドについていくのが◎
ただし、本日は難しい動きをしそうなので、わかりにくいところでのトレードは避けましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )