takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 2 / 20 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はジリジリと上昇中ですが、金曜日の日足は上ヒゲになってきました。
基本的にはまだ上昇すると思っていますが、来週前半は一旦の調整下落を見ておきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、月曜日の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの青帯を上抜けてきました。
次はGMMAにサポートされるのを待つタイミングですね。

ただ、GMMAはまだ収束してませんので、現在値から強めの円高になれば再び下抜ける可能性もあります。
とは言っても、今までの下落トレンドを崩しつつありますので、日銀関係のニュースで突発的な円高にならない限りは上昇していきそうです。

それでも、今は日足のストキャスティクスは高値圏ですので、一旦この過熱感を解消に動くのを待ちたいですね。
イメージは日足のGMMA付近でのレンジです。

もちろん135円を突破してどんどん上昇するかもしれませんが、まずはレンジをイメージして短く押し目買いを狙うのが良さそうです。

4時間足


4時間足はまだ下落トレンド、下目線です。
ただし、それもそろそろ崩しにきてますので、週明け135円をもう一度明確に上抜ける動きをするかもしれませんね。
その上昇は一過性のものになる可能性がありますので、ついていかない方がいいとは思います。

金曜日は135円の達成感での売りで下落してきます。
まずはGMMA付近まで引きつけての押し目買いですね。
深めの押しをつけるなら、132.7付近まで待ちたいです。
日足のストキャスティクスの過熱感解消もありますので、132.7付近までジリジリと下落してくるかもしれませんね。

現在は132.7〜135円でのレンジをイメージしています。
この辺りで値固めをするなら、次の上昇に向けて下がったところを買っていくのが良さそうです。



1時間足


1時間足は平行チャネルの中で動いてます。
紫の水平線133.696を下抜けるまでは押し目買いでいいと思います。
ここを下抜けると1時間足の目線が下になります。

まだ4時間足も下目線ですので、紫ラインを下抜けると大きめの下落が想定されます。
その場合は、三尊がイメージできますでしょうか?
金曜日の高値がヘッド部分です。
三尊からの下落になれば、132円台までの下落をするかもしれませんね。

基本的には押し目買いですが、4時間足のGMMA付近まで戻しそうな感じもしますので、三尊を作ればそこからの下落に乗っていくのもありですね。
132.7付近は4時間足での押し目買いポイントですので、下落に乗っていく場合はご注意くださいね。
また、132.7付近を下抜けると大きめの下落になるかもしれません。

来週もよろしくお願いします:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓