takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.21

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はジリ高ですね。
まずは今夜のFOMCを待つのがいいと思います。

ですので、トレードするなら明日の朝3時以降ですね笑

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:20

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは白のBOXで動いていましたが、上抜けそうな雰囲気ですね。
ただ、上抜けても直近高値を超えるのはFOMC後でしょうから、本日中にそこまで動くとは考えにくいですね。

そう考えると本日ドルに関してはドル高傾向だけど、小動き…なイメージです。
ドルストレートは下落基調の予想ですね。

ドル円

日足


基本のファンダメンタルズはドル高円安です。
そう考えるとドル円を売る理由はないのですが、今はときどき円高も来てますので、そこが厄介ですね。

円高には注意しながら上を目指していきたいところです。

日足は高値圏に張り付いています。
紫のライン上限にありますので、次上限を目指すと147円付近ですね。
今は小さくアセンディングトライアングルを描いています。
トライアングルの形的には上抜けそうですが、FOMCでどうなるかはわかりませんので、
本日ポジションを持つなら、今日中に決済しておくのがいいですね。

4時間足


オレンジのエリオット波動の4波目です。
しかも安値を少しずつ切り上げてますので、上昇優位ですね。

ただ、上抜けてもさらに高値を目指して上昇できるかは今夜のFOMC次第です。
上昇しそうな形ではありますが、FOMC前後は大きく上下する可能性もありますので注意です。
大きく下落しても、すぐ下にはオレンジのトレンドラインがあります。
急落した場合は、それがダマシになる可能性も考えておいた方がいいですね。

そしてここから5波目が出現するなら、次は大きく下落するタイミングが近いと言うことでもあります。

1時間足


1時間足はレンジ上限です。
ここを上抜けると145円を目指しそうですね。
ただ、昨日からかなり上値は重いです。
上ヒゲが激しいですね…

本日、FOMCまでに思惑で上昇する可能性もありますが、その場合はFOMC発表後の下落には注意ですね。

まずは緑のレンジ上限、下限でのトレードがいいですね。
ただ、上抜けそうですので、ショートはあまりお勧めできませんが…

個人的には本日はトレードしないつもりです。
明日以降に方向性がはっきりしてからでもいいと思ってます。

日々の相場分析や環境認識をリアルタイムで知りたい方はこちらの記事もご一読くださいね↓↓