takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.11.29

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

まだ下落しそうなドル円ですが、一旦は節目に到達しました。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 14:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はオレンジの並行チャネル下限まで下落してきました。
このままチャネルを下抜けるような勢いの下落ですが、下ぬけ期待のショートエントリーは危険です。
もし、ここから反発上昇した場合は、チャネル上限を目指す可能性があります。

基本的には下落の勢いが強いのでもう少し下げる可能性はありますが、一旦調整の上昇を待ってから次の下落の流れに乗っていきましょう。

4時間足


4時間足は大きめの波を描きながら下落トレンド中です。
本日も朝から下げ基調ですが、ストキャスティクスを見ていても下げ切ってる感があるので今から売っていくのは怖いですね。

現在は日足の並行チャネル下限にあるので、まずは一旦の上昇を待ちたいところです。
もし、このまま日足のチャネル下限を下抜けた場合はそれにはついていかず、一旦上昇するのを待ったほうがいいかもしれません。

どちらにしても下落トレンド中なので、戻り売り目線ではありますが、戻しを待たずに売るのは優位性がありません。

メンバーシップ初月無料!

1時間足


1時間足はGMMAに沿って綺麗に下落中ですね。
昨日もその前もGMMAに接触してからの下落になってます。

本日もGMMA付近まで上昇すれば売り圧力は入ってくると思います。
ただ、日足の抵抗ラインにぶつかってるので比較的大きめ上昇をする可能性もあります。

その場合は1時間足のGMMAを上抜けて、4時間足のGMMA付近まで戻す可能性も考えておきましょう。
また、月末はトレードを控えるトレーダーも多いので、無理にトレードする必要はないと思います。

わかりやすいところで、短く利確していくのが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )