takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.10.10

ポンド円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

地政学的リスクで円高に振れやすくなってますが、基本は4時間足単位のレンジを想定してトレードしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:12

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・わかりにくい動きの時は積極的に様子見
    ・4時間足の下落トレンド継続?orトレンド転換に注目
    ・基本は4時間足のレンジ

    【上昇のポイント】
    ・1時間足のエリオット波動5波目に乗っていく
    ・15分足の下落〜上昇へのトレンド転換をみておく

    【下落のポイント】
    ・4時間足の下落トレンドに乗っていく
    ・1時間足のエリオット波動5波完成からの下落に乗る

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足のGMMAは横ばい。
基本は緑矢印のようにレンジを想定しておきたいです。

先週末に向けて上昇してきましたが、ストキャスティクスはすでに高値圏に入りかけてるのでどんどん上昇するイメージもありません。

GMMA付近にある時は上昇下落どちらの可能性も50%ずつなので、決めつけでのエントリーは危険です。

4時間足


基本は黄色のBOXレンジの中で動いてる中で、現在は中央付近です。
GMMAの上にあるので上昇しやすい地合いですが、日足のGMMAがすぐ上にあるので4時間足と日足のGMMAに挟まれて動きが収縮していくかもしれませんね。

ストキャスティクス、MACDは方向感がありません。
ただ、ストキャスがもう少し下げ切ってしまえば次の上昇のタイミングをみておきたいです。

4時間足は下落トレンド中。
目線も下。
レンジを上抜けすると4時間足の下落トレンドを崩すのですが、前回一度失敗してるので基本はレンジ継続をイメージしておきたいです。

1時間足


1時間足はエリオット波動5波の5波目?かもしれませんね。
そう考えると、そろそろ上昇に向かってもおかしくないです。

日足のGMMAに上値を抑えられてはいますが、4時間1時間足のGMMAの上に乗せてます。
このまま底堅い動きをするなら183円を目指して上昇しそうですね。

その場合は15分足での下落〜上昇へのトレンド転換をみておくと良さそうです。
ただし、エリオット波動5波目が終わると修正波に入りますので、急騰からの大きめ下落には注意です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )