takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.4

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日はわかりにくい動きになりそうです。
現在はジリ上げ相場ですので、逆張りは危険です。
明確なパターンが出てからのエントリーを心がけましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 8:23

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・ジリ上げ相場なので逆張り注意!
    ショートエントリーは明確なサインが出てからが◎
    ・短期的には上昇、中期的には下落
    ・今は直近の大きな下落に対する調整の上昇中

    【買いポイント】
    ・164を1時間足や4時間足の実体が上抜け確定後の押し目買い(ただし、深追いしない)

    【売りポイント】
    ・フィボ61.8%(163.7付近)

ポンド円

日足


昨日も陽線でした。
一昨日の長い下ヒゲ陽線から、昨日は比較的強く上昇すると思ったのですが、やはり基本は下落を見てる人が多かったということですね。
ドル円が激しく上下に動いたのでポンド円もそれにつられた形でしたね。

ただ、日足で陽線ですので、本日も上昇する可能性が高いと考えます。
ストキャスティクスも強くゴールデンクロスしてますのでまだもう少し上昇余地があります。

それでもどこまでも上昇するというイメージではありませんので、ロングは短く利確が良さそうです。

4時間足


4時間足ではGMMA付近です。
ただ、昨日からその付近で下げられずにいますので、一旦の上昇をしそうです。

GMMA接触、ストキャスティクスデッドクロスからの下落…はよく使うエントリーパターンですが、下げ渋った場合はすぐに撤退することが大切です。
GMMAを上抜けるとトレンドが変わりますので。

今はストキャスティクスが高値圏に張り付いていますので、いつ下落してもおかしくない状態。
ただ、MACDが強いのでまだ上昇すると思われます。

まずは白のゾーン(164円付近)まで待ちたいですね。
そこでのプライスアクションを確認後、下落のパターンが出れば戻り売り。
おそらく直近の安値を下抜けると思います。

今はジリ上げ相場ですので、ここからのロングエントリーは危険です。
15分足くらいまで落としてのトレンドフォローならいいですね。

1時間足


逆三尊です。
ここからの上昇をイメージしてましたが、思った以上に上値が重いです。
昨日もジリジリと上昇していますが、ロウソク足は陽線と陰線が交互に出現してる感じで上下に振れながらの上昇です。
ジリ上げの時は逆張り厳禁。かといっていつ下落するかわかりませんので、ロングも難しいと思います。

まずは164円まで待つのがいいと思っています。