takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.28

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

突発的な円高が難しいドル円ですが…
本日は押し目買いで考えています。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:49

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足のストキャスティクスは安値圏です。
弱々しいながらもゴールデンクロスをしてきてます。
MACDの下落モメンタムがまだ強いのでもう少し上値は重そうですが、そろそろ一旦大きめの上昇をしてもいい頃合いかと…思ってます。笑

現在はオレンジのトレンドラインでかろうじてサポートされてる状態。
そしてストキャスティクスも安値圏なので、一旦の上昇を見ておきたいですね。
ターゲットは132.5付近ですね。

朝から強めの円高がきてますが、下げ止まったところを買っていく方が期待値は高い気がします。
ただ、もう一段下落する可能性も十分ありますので、ロングエントリーはしっかり引きつけてからです。
今朝からの流れを考えるなら、上がったところを短く売っていくほうがいいかもしれません。

4時間足


4時間足はGMMAの青帯に沿って綺麗に下落トレンドを作っています。
この下落が続くならまずは直近安値付近までを目処に戻り売りですね。
ただし、130.5円付近は底堅いので、あまり欲張らない方がいいかもしれません。
ジリジリと上昇したところを短く売っていくのが良さそうです。

逆に130.5円付近で反転の兆しがあれば上昇の期待値は大きそうです。
4時間足のストキャスティクスがある程度下げたところ(もしくは下げ切ってから)は次の上昇を考えたいですね。
日足のストキャスティクスも安値圏です。

朝からの動きを見てるとまだまだ下げそうですが…
そろそろ反発上昇も起こりそうな雰囲気ですので、安値掴みをしないように注意ですね。


1時間足


1時間足ではストキャスティクスが安値圏です。
逆三尊のような形にも見えますね。
東京時間から反転するとは考えにくいので、まずは欧州時間を待つのが◎
その辺りで反転のサインが出てるなら、そこからの上昇の流れについていく。

また、続落する場合は130.5付近を明確に下抜けてからがいいですね。
ただしその場合はあまり深追いしない方がいいかもしれません。

ボラが高い時はロットを小さくして、損失額が大きくなりすぎないように注意しましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )