takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.15

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨晩はドルインデックスが強く上昇してきましたね。
このまま上昇を続けられるのかどうかがポイントですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスがわかりにくい動きをしていますね。
昨日はもう少し調整の下落をするかと思えば、突然噴き上げましたし…
ただ、全体的な印象としては方向感に乏しいと感じますね。

昨日の動きからもドルが強いのは確かなんですが、そろそろ高値圏でもあるのでこのまま続伸かどうかは疑わしいと思っています。
そして最近の円高の動きも気になるところです。
最終的には円安方向へ動いていますが、仕掛けられたかのような一時的な円高が嫌な感じです。

ドル円

日足


ドル円の日足は白の平行チャネル内で動いていますので、今は次のターゲットに向けて上昇中ですね。
常に高値を更新していますので、今はどこまで上昇するかがわかりにくいですね。

一つ気になるのは、世間が130円を意識し出したところです。
「まだまだ円安は進行する」とニュースになったあたりがドル円のピークになって下落…ということも考えられますので、ロングは慎重に。
でも、ドル円のショートは危険です。

4時間足


4時間足はMACDがダイバージェンスを起こしていましたが、解消に向かっていますね。
ただ、完全に解消されたわけではないのでここから下落の可能性もあります。

今は高値更新、安値切り上げを続けていますが、これが滞ったところが下落のサインになりかねませんので注意が必要ですね。

GMMAの青帯にサポートされながら上昇中ですね。
次のエントリーポイントはこのGMMAとの接触時点でしょうか。

まだ上昇すると考えていますが、ストキャスティクスは高値圏ですので、今はもう少し待ちたいですね。
せめて半分くらいまで下落してくれないとエントリーしにくいです。

1時間足


1時間足では黄色のBOXを上抜けし、さらに高値更新してきましたね。

BOX内での最後の押しに注目してほしいのですが、BOX下限に到達していませんね。
これはBOX上抜けのサインでもあります。
そして今は緑の平行チャネル上限で一旦反発してきています。
この平行チャネルは一時的なもので、すぐに突破されると考えています。

上昇ターゲットは127円ミドルくらいを考えていますので、1時間足単位で浅く押しをつければ買っていきたいですね。

本日は金曜日ですので、無理のないトレードを心がけられればと思います。