takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.16

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強い円高でドル円、クロス円が大きく下落しました。
本日もまだ円高の影響を残すと考えますので、基本は戻り売りが◎

ただし、かなり敏感な相場ですので、わかりにくい動きをする場合は様子見のほうがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:48

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・昨日からの下落の流れについていく
    ・4時間足のストキャスティクスは安値圏なので、大きめの調整上昇には注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近(ただし短く)
    ・164円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・1時間足、4時間足のGMMAと接触するところ

ポンド円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします

また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

ポンド円日足は下ヒゲ陰線です。
下ヒゲが出てるとはいえ、陰線ですので、本日も下値を試す動きをしそうです。
ただ、月曜日も長い下ヒゲ陰線ですので、昨日安値付近は買い圧力も比較的強くあるのがわかります。

本日は戻り売りですが、中途半端なところから売るのではなく、しっかり戻すのを待ってから売るほうがいいですね。
もし、あまり戻さずに続落する場合は下落についていく…というより、次の反発を短く狙うのもありですね。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネルが意識されてるのがわかります。
昨日はチャネル上限からの下落、センターラインで再び反発…ですね。

まだチャネル下限に到達してませんので、一旦は下限付近までの戻り売りです。
ただ、昨日安値を下抜けたあたりはチャネル下限ですので、その付近では強めの反発上昇が起こる可能性がありますね。
まだまだ下落する可能性はありますが、4時間足のストキャスティクスが安値圏ですので、下げ渋る動きをするかもしれません。

その場合は一旦の上昇を待つのが◎

また、昨日のように相場が荒れたあとはわかりにくい動き、もしくは小さな値動きになるかもしれませんので、
本日がわかりにくい動きをするなら、明日まで様子を見ることも大切です。


1時間足


1時間足にはイメージを描いてます。
理想は、まずはGMMA付近までの上昇を待ちたいです。(黄色矢印)

そこで綺麗に戻り売りができればいいですが、下げ渋るならピンク矢印のイメージです。
その辺りが4時間足のGMMA付近です。

このまま続落する場合は、緑のイメージで昨日安値付近での反発を待ちたいですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )