takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.27

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

金曜日、月末で、なおかつ三角保合ですので、方向感が出るまで待つのが◎ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・方向感がないので、無理なトレードはしない
    ・三角保合を抜けた方へついていくのが◎

    【買いポイント】
    ・三角保合上抜け後の押し目買い
    ・18日の日足陰線上抜けでの押し目買い

    【売りポイント】
    ・三角保合下抜けでの戻り売り
    ・18日の日足陰線下抜けでの戻り売り

ポンド円

日足


昨日日足は気迷い線でした。
本日は今のところ上昇していますが、方向感がないので難しいですね。

ストキャスティクスはぐちゃぐちゃしてます。
MACDは上向いていますので、上昇しそうに見えます。

現在は日足での戻り売りと、週足での押し目買いが拮抗している感じですね。

日足のGMMAを上抜けられるかどうかがポイントですね。

4時間足


4時間足で三角保合をイメージしています。
今上抜けそうになっていますが、上抜けた場合はしっかり戻しを待ってからのエントリーが◎ですね。

騙しになって戻されることもありますので、飛び乗りは危険です。

三角保合を上抜けて、次の下落がGMMAでサポートされればオレンジの点線くらいまで上昇を考えたいですね。
また、黄色のラインを下抜ければ紫のラインまでの下落を想定します。

今はとにかく三角保合の抜け待ちです。
先端にいくほど動きが分かりにくくなりますので、本日も三角保合の中で動くなら静観です。

1時間足


1時間足では白のBOXを描いています。
これは18日の日足陰線の上限と下限を示しています。
ここをどちらに抜けるかで、今後の方向性が出そうです。

三角保合を抜けてもまずはこのBOXが抵抗になりますので、それをどちらに抜けるかが最終的な方向感を作ると考えます。

今は三角保合を抜けた場合のイメージと、BOXを抜けた場合のイメージ、この2つを持ってトレードするのが◎ですね。

それでは、金曜日ですので無理のないトレードを心がけていきましょう。