takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.9

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は日足での押し目買いになりそうなポイントですが、上値はなかなかに重いですね。
上位足の方向感はありませんので、下位足の動きについていくのがいいですね。

上がるのか下がるのかの答えを探すのではなく、動いた方へついていくのがFXです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:03

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足ではGMMAにサポートされて上昇するのか?というところです。
ただ、ドルは方向感なく動いてますし、リスクオフの円高にもなりそうだし…で、なかなか思うように上昇できません。

基本的には上昇トレンド中なのでその流れについていくのがいいのですが、もう少し時間がかかるかもしれませんね。
また、直近高値を上抜けるような上昇もイメージできませんので、短くトレードしていくのがいいですね。

4時間足


4時間足はGMMAを上抜けるのがなかなか難しい様子です。
昨日も何度もトライするのですが、すぐに上値を押さえられてしまいます。

現在はストキャスティクスが高値圏なので、ここから上昇するエネルギーが少ないのかもしれません。
まずはストキャスティクスがもう少し過熱感を解消するのを待つのがいいですね。
値幅調整なら一旦の下落を、日柄調整ならもう少し1時間足でレンジを想定しておくのが◎

このまま昨日高値を更新するなら、一旦様子見です。
その上昇の流れにはついて行かずに、次の下落を待ってからの上昇に乗っていくのが◎



1時間足


1時間足は黄色のレンジをイメージしてますが、今にも上抜けそうですね。
ただ、4時間足のストキャスティクスが加熱気味ですので、ここからの上昇についていくのは優位性がありません。

まずは少し大きめの下落を待つか、もう少しこの黄色のレンジ内で揉み合うのを待つのがいいですね。
もし、このままレンジを上抜けた場合は上昇し切るのを待って、そこから調整下落するのを待ちましょう。

今は無理してトレードする時期ではありません。
方向性を見極める期間ですので、トレードするなら短くやっていく。
そして欲張らない。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime