takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.11

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日は、日足で3本の陽線をつけるかどうかをポイントと見ています。
昨日は陰線でしたので、
本日、昨日の高値を抜けて陽線になるかどうか。

昨日のロウソク足を抜けた方へついていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本的には戻り売り
    ・149円くらいまで下落しそう
    ・昨日のロウソク足を抜けた方へトレンドがつきそう

    【買いポイント】
    ・直近安値付近まで引きつけたい
     (ただし、基本的には下目線なので注意)

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近でのダブルトップ狙い
    ・フィボ38.2%

ポンド円

日足


日足では大きくは、黄色の並行チャネルをイメージしています。
今はその下限の149円を目指して続落するかどうかというところですね。

GMMAも下向いてきていますので、ここから一旦上昇してもいずれはまた大きめの下落が来ると思いますが、
一旦トレンド転換になるかどうかの瀬戸際だと思っています。

昨日のロウソク足は陰線、その前に2本の新値更新の陽線が出てます。
本日、さらに新値更新の陽線が出ると、直近の下落は一旦終了かなと考えます。

ですので、本日のロウソク足が昨日のロウソク足をどちらに抜けるかがポイントです。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしています。
今は3波進行中か、5波が終わって修正波に入っているか…です。

もし修正波ならここからB波が出て、それから上昇のC波になります。
そうなるとフィボ38.2%の青ラインくらいまでの上昇を見込めますね。

ただ、昨日につけた大きめ陰線が少し気になりますね。
ジリジリと上昇したのが、昨日の大きめの陰線でトレンドが転換した可能性があります。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしそうですが、
次の上昇で上げ渋るようですと昨日安値を下抜けて下落しそうです。

1時間足


4時間足ではストキャスティクスがゴールデンクロスしそうでしたが、
1時間足ではデッドクロスしていますね。

GMMAも直上にあります。
これを上抜けると、昨日高値を目指す展開。
そしてそれを抜けられるかどうかの攻防戦になりますね。

ただ、GMMAに押さえつけられて上げ渋るようですと直近安値を目指すと考えます。
直近安値付近では、ダブルボトム狙いのロングもありですが、基本的には下落トレンド中ですので、
下抜けには注意が必要です。

本日のトレードは、昨日高値付近での戻り売り、もしくは直近安値付近での押し目買い。
ただ、昨日安値を下抜けた場合は149円を目指してのショートも◎ですね。

トレンド転換の節目に来ている可能性もありますが、
基本的には下目線ですので、ロングはしっかり引きつけてからが◎ですね。