takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

クロス円は本日も分かりにくい動きをしそうです。
特にポンド円に関しては1時間足でのヒゲが多発していますので、かなり乱高下している印象です。

トレードするなら5分や15分での短期トレードが◎
ただし、月初 & 金曜日なのでできれば様子見したいところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:12

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足では上下のヒゲが激しいので、難しい相場
    ・164.5付近で強く反発するか、下抜けるかで今後の方向性が決まりそう

    【買いポイント】
    ・サポートラインでの短期の押し目買いも可能だが、上値が重いので下抜ける可能性も高い
    ・164.5円付近での短めロング

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAに接触すると下落
    ・164.5円付近を明確に下抜けてからの戻り売り
    ・167円付近まで上昇すればダブルトップ狙い

ポンド円

月足


直近高値から安値に引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%が上値を重くしています。
ここ数ヶ月は高値圏でのレンジですので、もうしばらくこれが続きそうな雰囲気です。

GMMAとの乖離解消に動いているなら、まだ数ヶ月〜半年くらいはこの状態が続くかもしれません。
ただ、トレンドラインを上抜けてきていますので、長期的にはまだ上昇しそうですね。

日足


日足は連続陰線ですね。
ただ、上下にヒゲが出てますので、上がったり下がったりの乱高下をしているのが分かります。

ストキャスティクスはまだ下げそうですので、GMMA付近までの下落を考えておいた方がよさそうです。
一旦は164円付近が目安でしょうか。
164〜165円付近は日足でも下ヒゲが多発していますので、今以上の乱高下や分かりにくい動きになる可能性もありますね。

GMMAを下抜けると白のBOX下限の160円を目指しそうです。

4時間足


ストキャスティクスは安値圏ですが、下に張り付いています。
これを見ていると、ここから上昇…というより、一度下抜けそうな雰囲気です。

今はGMMAの青帯が収束して下向きかけています。
赤帯は青帯の下に潜り込んでいますので、このまま下落トレンド入りしそうな雰囲気です。

まだ今の段階では分かりませんが、紫のラインを下抜けると1時間足の目線が下になりますので、そこからは下落が加速するかもしれませんね。

ショートエントリーするなら、164.5円付近を明確に下抜けて、戻しを待ってからがよさそうです。
また、短期で利確するなら164.5円付近での反発の上昇をとることも可能でしょうけど、今の雰囲気ですと強く下抜ける可能性もありますので、ロングは注意ですね。

もし上昇してきた場合は、167円付近での戻り売りですね。
1時間足ではかなり上下にヒゲが出てますので、分かりにくい相場です。
無理してトレードする必要はないと思います。

1時間足


1時間足のGMMAが意識されているのが分かります。
かなりヒゲが出てますが、ジリ安ですので、本日もこの流れが継続しそうです。

もし、トレードするなら短期でするのが◎ですね。
ここ2日ほど強く上昇するも長い上ヒゲになっていますので、本日も同じ動きをするならショートエントリーのチャンスです。

ただし、紫ラインが近いので、強めの反発にはご注意くださいね。