takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円6 / 20からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強い上昇を続けていますね。
ただ、常に高値圏の警戒は怠らない方がいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

日足


ドルインデックスは一旦の下落後の上昇になっていますが、平行チャネル上限で実体を抑えられているようにも見えます。
直近高値を上抜けられるとドル高継続ですが、ストキャスティクスはデッドクロスしていますので、金曜日の上昇が調整の可能性もありますね。

ここからどんどん上昇するかもしれませんが、そろそろ警戒感を持っておいた方が良さそうです。

ドル円

週足


ドル円の週足は下ヒゲ陽線ですね。
かなり強く上昇してきていますが今回の長い下ヒゲは気になりますね。

上昇圧力はまだ強いものの、下落圧力も強いのがわかります。
ストキャスティクスも高値圏ですので、来週あたり陰線になるかもしれませんね。

日足


金曜日の大陽線が印象的です。
週明けはこの流れを引き継いで上昇しそうです。
ターゲットは136円付近でしょうか。

週明けストキャスティクスがゴールデンクロスしてくればもう一段高で、白の平行チャネル上限を目指すかもしれません。
ただ、黄色点線で上値を抑えられていますので、ここを抜けられるかどうかが最初のポイントですね。
上抜けると137.8付近を目指しそうです。

4時間足


4時間足を見ると黄色の点線付近が意識されているのがよくわかります。
ストキャスティクスは高値圏です。
MACDがまだ強いので、もう少し高値を追いかけそうですが、そろそろ一旦の下落をしそうですので、高値掴みには注意ですね。

ここから上昇していくには、まずは黄色の点線の上で定着できるかどうかです。
それができないと再び131円を目指して下落する可能性がありますね。

直近高値を抜けられないと一旦は紫のラインの131.5付近を目指しそうです。
上抜けてもそこに定着できないと再び下落を考えておいた方が良さそうですね。

この上昇はあまり長く続かない可能性もありますので、円安だからといってどんどん上昇するイメージは持たない方がいいと思っています。

1時間足


1時間足ではストキャスティクスの過熱感解消での調整下落をしそうですね。
週明けは一旦の下落を待ってからの押し目買いが良さそうです。

下落目処は平行チャネルのセンターライン(グレー点線)かGMMAと接触する付近でしょうか。
直近の戻り高値を明確に上抜けていますので、136円を目指して上昇するとは思いますが、どこまで上昇するかは懐疑的です。

ドルインデックスが下落に向かうとドル円も下げやすくなります。
そろそろ天井を疑ってトレードする必要がありますね。

今週もお疲れ様でした:)