takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.7

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はどこまで上昇するんでしょうね…
このまま147円を達成してしまうのか…
それは誰にもわかりませんので、上がるならそれについていく、下がるなら様子見する、をただ機械的にするのがいいかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:05

ドルインデックス

4時間足


基本的にドルは強いですね。
経済指標も比較的強めにいつも出ます。
弱い指標が出ても要人発言で訂正してきます。

今はまだドルは上に行きたそうです。
ただ、それでも上昇の仕方を見てると怪しい雰囲気ですので、どんどん上昇するというイメージは持たない方がいいですね。
ドルストレートもどんどん下落するのではなく、様子を伺いながら下落…そんな印象です。

ドル円

日足


ドルの強さがまちまちでもドル円は上昇します。
それは円が弱いからですね。

今は再び円安が進行してます。
ドル円が上昇することを円安が進行するともいいますが、円指数(JXY)が下落することも円安が進行すると言います。
今は円指数が下落中ですので、ドル円は必然と上昇傾向にあります。

ただ、行きすぎた円安は牽制されますので、口先介入で一時的に円高に振れることがあります。
それには注意ですが、現時点でドル円の下落要因はありませんので、ショートは危険ですね。

ストキャスティクスは機能してませんが、MACDがかなり強いです。
この状態でショートを狙うのは危険です。
もしやりたいのなら、5分足などの短期足で短く利確する必要があります。

4時間足


エリオット波動を描いていますが、これはイメージです。
今は3波進行中ですね。
どこまでこれが続くのか…ですね。

今は月足単位の抵抗ラインのフィボ78.6%付近です。
4時間足では上抜けてますが、月足のラインは誤差も大きいです。

本日も朝から強く上昇してますが、昨日からの急騰はバイイングクライマックスの様にも見えますので、ロングは慎重に、ですね。
4時間足もMACDは強めですので、5分足などの浅めの押しを探してエントリーしていくのが良さそうです。

1時間足


ブログ作成中もどんどん高値更新していってます…^^;
ドル円の次のターゲットは147円です。
そこまで一気に上昇する可能性もありますし、大きめの調整をする可能性もありますが、上昇してるならそれについていくのが鉄則です。

5分足で調整の下落(ジリジリと下げること)をすれば、それが底打ちしたタイミングですね。

でも、どんどん上昇してる相場を不得意とする人もいると思いますので、その場合は一旦大きめの調整をするのを待つのもありです。
自分の得意なパターンがやってきたらエントリーする。
これが負けを減らす為のルールです。