takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.7

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円、クロス円は方向感のない動きをしていますね。
基本は押し目買いですが、少し売りが入りやすい地合いでもあります。

ドル高も一服した感じもありますので、ここからは調整の動き(ヨコヨコ)になるかもしれません。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


まずはドルインデックスを軽くみておきましょう。

赤のBOXを上抜けて、白の平行チャネル上限にぶつかって上げ渋ってる感じですね。
ここを上抜けるとさらにドル高加速ですが、年初来高値をどこまで更新するか…

今は平行チャネル上限に上値を押さえられていますので、ここからの一旦のドル安をみておきたいところです。
ただ、ファンダ的にはドル高傾向です。

ドル円

日足


ドルインデックスが上昇すればドル円は上昇します。
ただ、今朝方から円高にも振れていますので、ドル円は上値が非常に重いですね。

ドル円も平行チャネル上限付近にあります。
一度ヒゲで上限を突破していますが、戻されていますので、比較的上値は重くなりそうなイメージです。

GMMAとの乖離もしていますので、もう少しこの場所でエネルギーを蓄える期間なのかもしれませんね。

4時間足


4時間足では、短いですが上ヒゲがすごいですね。
それだけ上値が重いのが分かります。

GMMAとの乖離はほぼ無くなっていますので、今はどちらに動くかを迷っている感じにも見えます。
次、動き出した方へついていくのが◎ですね。

ただ、基本的には上昇トレンド中ですし、ファンダ的にも上昇です。
下落しても短期的と考えますので、下落についていくよりも下げ止まるのを待つ方がいいですね。

もし下落を取りたいなら、5分足以下でのトレードがいいかもしれません。

4時間足のインジケーターは少し弱く感じます。
ストキャスティクスは下落中ですし、MACDもデッドクロスしてきています。

一旦の下落があるかもしれませんね。
ただし、下値も堅いと思います。

1時間足


5日の夜の要人発言で大きく上昇したのでその調整に動いているというふうにも見えます。

ここでレンジを作ってくれれば、下限からのロングをしたいところですが、
どの程度のレンジなるかも分かりませんので、しばらくは様子見です。

今意識されているのは124円のキリ番ですね。
ここを抜けてくると124.3付近が次のターゲット、その上は125円ですね。

下落するなら、123円付近がサポートになりそうです。
値幅はそれなりにあるのですが、ジリジリと動いていますので、やはり5分足くらいでのトレードが良さそうです。

本日は円高傾向にありますので、短期足では戻り売りがいいかもしれませんね。
ただ、ファンダ的には上目線ですので、深追いは危険です。