takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.7.18

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

少しずつ上昇はしてますが上値がかなり重いですね。
下位足と上位足の目線が違うので、自分がどの時間軸でトレードしてるかを明確にしておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:52

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はトレンドライン下抜けからの下落になるのか、ストキャスティクスゴールデンクロスからの上昇になるのか…
と言うところです。
基本はGMMAを下抜けてるので上値は重い地合いです。

ただ、ストキャスティクスは売られすぎゾーンにあるので、一旦の上昇は見ておきましょう。

4時間足


とは言ってもなかなかに上値が重くて、気持ちよく上昇してくれませんね。
上昇しそうな雰囲気はあるのですが…

それでも下がったところは底堅く、昨日はGMMAの青帯まで上昇しました。
ただ、そのあとはすぐヒゲで返されてますので、上値の重さを印象付けます。

本日も底堅い動きをしそうですが、昨日高値付近では売られやすい地合いです。
しっかり下がるのを確認しての押し目買い、昨日高値付近での戻り売りをイメージしておくのが◎

上値は重いですが、4時間足単位でもう少し上昇する可能性の方が高いと思ってます。

1時間足


1時間足にはイメージを矢印で描き込んでます。
基本は下がったところからの押し目買いです。

ただ、昨日安値を明確に下抜ければ一旦の売りの検討ができます。

並行チャネルの傾きを見てもわかるように、上昇トレンドを描いてます。
これを崩すまでは押し目買いでやっていくのがいいですね。

昨日の動きを見てもわかりますが、今は上がったり下がったりしてるので、まずは並行チャネル上限、下限付近まで引きつけることが大切です。
中途半端なところでエントリーするとどちらに動くかがわかりにくいし、損切りの置き場所もわからなくなります。

そしてわかりにくい動きをしてる時はチャートを閉じて、OFFの日を作ることも大切です。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )