takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.7.5

ポンド円

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

高値圏での推移が続いています。
ここ数日わかりにくい動きをしてますので、無理なトレードは控えていきましょう。

こういう場所でトレードすると買っても売っても負けるパターンが多いです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足のレンジでのトレード
    ・しばらく日柄調整が続く可能性もあり
    ・基本的には押し目買い、ただし大きく調整下落をする可能性もあり

    【買いポイント】
    ・1時間足のレンジを上抜けしてから
    ・1時間足のレンジ下限から

    【売りポイント】
    ・1時間足レンジ上限から
    ・4時間足のトレンドラインを明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足では月足のフィボナッチライン付近です。
気色のゾーンは上値が重くなるポイントです。

現在は今までの上昇の強さがなくなってきてますね。
インジケーターも怪しくなってきてますので、大きめの調整下落には警戒です。

とは言っても、強い上昇トレンド中ですので、安易な逆張りは禁止です。
そのまま上に持って行かれる可能性も高いです。

まずは下落を待って、下がったら短く買うを繰り返すのが◎

4時間足


4時間足ではじり上げ相場なのがわかります。
こういうジリジリ動く相場はトレードしないのが安全です。

ただ、これもトレードスタイルによりますので、一般的に言って…という意味です。
4時間足ではGMMAにサポートされながら上昇してますので、基本は下がれば買い場になることはわかりますね。

ただ、日足のインジケーターもそうですが、4時間足も怪しい雰囲気になってます。
ストキャスティクスはデッドクロス、MACDも強さがありませんので、やはり一度下落しそうな雰囲気でもあります。

下がったところを買っていく押し目買いスタンスですが、強めの下落の場合はご注意くださいね。



1時間足


1時間足には黄色のBOXを描いてます。
現在はこの上限、下限を意識してトレードするのがいいですね。

とは言っても、下限まではなかなか到達しそうにありませんので、そこまで待てないという方もいるでしょう。
そういう方は、時間足を落として押し目買いか、BOXを上抜けてからですね。

ただ…このブログを読まれてる方は初心者の方も多いと思います。
時間足を落とすと難易度が上がりますので、ご注意くださいね。
今は様子見をおすすめします。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )