takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

BOX上抜けからの押し目買いポイントですね。
まずは164円を目指して、その後どうなるかを見極めていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・レンジを上抜け
     次のターゲットは164円付近
    ・エリオット波動3波進行中の可能性
    ・日足の上ヒゲには注意

    【買いポイント】
    ・BOX上限に再度押しをつけるなら
    ・1時間足や4時間足のGMMAにサポートされたら

    【売りポイント】
    ・164円付近での反発を短く
     (基本は上昇トレンドなので短く利確)

ポンド円

日足


連続陽線ですが、上ヒゲが気になりますね。
昨日の上ヒゲを抜けられずに、本日陰線になれば比較的大きめの下落になるかもしれません。

ストキャスティクスが高値圏です。
過去の高値圏からのデッドクロスは大きな下落になっていますので、本日日足で陰線をつけるとストキャスティクスがデッドクロスしてくるかもしれません。
ただ、ストキャスティクスの上昇の仕方が過去の動きと違いますので、今回も大きな下落になるかどうかは不明ですが、大きな下落には注意しておきたいですね。

日足のGMMAも上抜けていますし、MACDも強いので基本は押し目買いです。

4時間足


4時間足では白のBOXを上抜けて押し目買いポイントです。
今はストキャスティクスの過熱感解消の時間調整と見ています。

4時間足のストキャスティクスが安値圏に入った時が大きく上昇するタイミングかもしれませんね。
過去の安値圏からのゴールデンクロスを見ると比較的大きく上昇しています。
また、GMMAももうすぐ追いついてきそうですので、GMMA接触、ストキャスティクスゴールデンクロスのタイミングは押し目買いポイントと考えます。

目指すはオレンジの点線です。
ここは4時間足の目線切り替えポイントですので、その辺りまでの上昇を見込んでいます。
ここを上抜けると再び168円を目指すと考えますが、日足のストキャスティクスを見ていると164円付近で大きめの調整に入る可能性も高いですね。

現在はエリオット波動の3波目進行中と考えています。
オレンジのエリオット波動の3波目の中にフラクタル構造で緑のエリオット波動があって、それも3波目ですね。
サードオブサードと呼ばれる一番よく伸びる波です。

うまく押し目買いに乗れるとこの波をとっていける絶好の機会とも考えられますね。

1時間足


1時間足ではGMMAに今まさにサポートされるかどうかですね。
ここを下抜けると、4時間足のGMMAまでは下落しそうです。

ただ、1時間足のGMMAを下抜けたと見せかけて大きく戻すパターンもあるので、15分足の目線が下になったからと言って戻り売りをするとそのまま上昇してくパターンも大いにあり得ます。

ざっくりというと、今は1時間足も4時間足も上昇トレンドです。
基本は上昇していく雰囲気ですので、ショートは短く利確がいいですね。

164円付近は強めに反発すると考えますので、ショートはその辺りまで待つのが◎かもしれません。