takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.3

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は今夜の雇用統計待ちな雰囲気ですね。
昨日は下げそうで下げない底堅い動きをしてました。

雇用統計でどちらかに大きく動く可能性がありますので、注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:40

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


クロス円が大きく下げたのに、ドル円はなかなか下げ渋ってますね。
GMMAにも接触せず、かといって上昇するわけでもないので、今は方向感に迷ってる期間です。
こう言う時にどちらかに行くと「信じ込んで」トレードするのは危険ですね。

もちろん、1時間足以下の時間軸でトレードするなら問題ないでしょうけど、上がったり下がったりと方向感のない動きをしてる時は別の通貨ペアを探すのも上手なやり方です。

4時間足


4時間足は節目の129円を明確に下抜けてはいますが、緑の平行チャネルセンターラインが意識されてなかなか身動きがとれなくなってますね。

もしここから上昇するなら平行チャネル上限まで。
下落するなら下限まで、なのですが、下落を狙う場合は、センターラインを明確に下抜けてからですね。
ただし、下抜けると直近の最安値の127円付近も近いので急激な上昇には注意が必要です。

125円くらいまで下落する可能性はありますので、ロングも慎重にしていきたいですね。



1時間足


基本は1時間足の下落トレンドに乗っていくのが◎です。
…が、昨日安値付近はかなり下ヒゲが出てますので、値幅が狭くて難しいですね。

上昇を狙うなら、1時間足のGMMAを上抜けて、GMMAにサポートされてから。
下落を狙うなら、GMMA接触付近から…なのですが、すでに接触して下落しかけてますので、もう一度上昇して昨日高値が意識されるような動きをすれば、短く売っていくのが良さそうです。
もう一度上昇して…と書きましたが、もしこの動きをするなら上抜ける可能性も上がりますので、ショートエントリーは慎重に。

基本は上がったところを売っていくが安全ですが、昨日の下ヒゲの多さを見てると、下がったところから短く買っていく方が期待値が大きいかもしれませんね。

ただし、125円台まで下落する可能性がありますので、損切りは必ず入れてくださいね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓