takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.2

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きくドル安が進行し、ドル円は下落しました。
本日も昨日安値を更新する動きをするかどうかに注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:47

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は陰線でした。
久しぶりに明確に動いた日でした。

ただ、下げ方が弱いとも感じますので、まずは日足で昨日安値を更新してくるかに注目です。
また、日足のMACDがダイバージェンスを起こしてますので、それも注意ですね。

まだここからどんどん下落していくイメージではないので、基本は戻り売りですが、どこまで下げるかに注目です。

4時間足


4時間足は緑の並行チャネルセンターラインで反発中です。
黄色の切り上げラインを下抜けてますので、最安値更新をする可能性もありますが、ストキャスティクスが安値圏ですのでここからのショートエントリーは優位性がありません。
まずは一旦の上昇を待つのがいいですね。

もしこのまま続落するなら、センターラインを4時間足の実体で明確に下抜けてからついていくのが良さそうです。



1時間足


黄色のBOX下限付近がフィボ38.2%と一致します。
まずはこの辺りまでの戻しを待ちたいです。

そこは過去のサポートラインです。
今回レジスタンスに変わるなら、そこからの下落の流れに乗っていくのが◎。
ただし、緑の並行チャネルのセンターラインが近いので短く利確していくのがいいですね。

急激に下落した次の日は、調整の上昇、もしくは値動きが小さくヨコヨコの動きをしがちです。
そのような動きをするなら、できるだけ高いところに引きつけてからの戻り売りを考えるのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓