takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.18

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

JXY 円指数 日足


火曜日の陰線を包む陽線で切り返してきました。
このまま上昇するとさらに円高方向へ圧力がかかり、ポンド円も下げやすくなるのですが、基本は下落トレンド中ですので、火曜日の陰線を下回れるかどうかがポイントです。
ここを下回れないようですと、週足単位で下ヒゲになり円高方向へしばらく動きそうです。

JXY 4時間足


4時間足も同じく下落トレンド中。
昨日は大きめに陽線をつけて上昇してきましたが、現在はGMMAにぶつかったところです。
下落トレンドなので、ここから一旦最安値を目指して下落すると考えています。

現在はポンド高でもありますので、円安が進めばポンド円は大きく上昇する要因になります。

今、行って来いになっている陰線と陽線がこの先どうなるかが大きく分かれ道と見ています。

ポンド円 日足


3日連続陽線から、一旦の調整が入ったように見えます。
もう1日陰線をつけるのか、本日切り返して上昇してくのか…というところですね。

GMMAも上向きそうな雰囲気ですので、本日陽線で終えると明日から上昇に勢いがつくんじゃないかと考えています。

上昇ターゲットは一旦、158.219円、最高値を目指してそこを上抜けできるかどうかです。

ストキャスティクスはまだ上値余地あり、MACDはゴールデンクロス仕掛けていますので、このMACDが本格的に上昇すると160円を目指して上昇しそうですね。

4時間足


オレンジの切り下げラインを上抜けて、押し目をつけた風に見えます。
ここで下支えされると次の切り下げラインを目指して上昇すると考えています。
一旦のターゲットは156円の黄色ライン。
ここが1時間足の目線切り替えポイントと見ていますので、
ここを上抜けると1時間、4時間、日足全ての目線が上向きになります。

そこまではもう少し方向感のない動きや、レンジになるのかな…
とも考えています。

過去何度も反発下落してきたGMMAが上向いてきています。
まだ収束状態ですので、下抜けリスクはありますが、この帯が開いてくると大きく上昇する兆しです。

1時間足


GMMAに接触、ストキャスティクスがゴールデンクロスする箇所が押し目買いポイントとなりましたね。
今はここで下支えされて上昇するかどうか…

綺麗に鍋底を作って上昇してきていますので、このまま上昇しそうな雰囲気にも感じます。
ここで下げ止まれば次の切り下げラインを目指して上昇すると考えますので、
下位足で押し目をつけたところでロングエントリーが◎ですね。

ただ、まだ下げる場合は押し目を探す1日になりそうです。
直近の上昇にフィボナッチリトレースメントをあてて反発ポイントを探していくのが◎。

本日も無理のないトレードを心がけましょう!