takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今夜から大口トレーダー達が戻ってきて、ようやく動きやすくなりますね。
ただ、ドル円はちょっと怪しい雰囲気です。
基本はドル高に動きそうですので、ドル円も買いたいですが、今は一旦の調整下落をしそうなポイントです。

どんどん上昇してるからといって安易にエントリーすると痛い目にあいますので、しっかり押しを待つことも大切です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:56

ドルインデックス

4時間足


今日は下落から始まってますね。
月足のフィボ78.6%を達成しての調整下落です。
ここからどんどん下落するとは思ってませんが、本日は調整の下落になるかもしれませんね。

ドルストレートは上昇しやすく、ドル円は上値が重い1日になるかもしれません。

ドル円

日足


日足を見るとかなり上げ渋ってる感じですね。
ストキャスティクスもMACDもだんだん弱くなってきました。

現在はオレンジのトレンドラインの裏側に接触してる状態です。
ここから一旦の調整の下落になるのかどうかですね。
139円くらいまでの押しを作ってくれると買っていきやすいですね。

深めの調整をするなら日足のGMMAと接触する付近でしょうか。
どちらにしてもショートエントリーをするより、下がったところを買っていくのが安全です。

4時間足


4時間足ではエリオット波動の4波に入るのか?と言うところです。
昨日は完全に横ばいですので、ここから調整の下落に入ってもおかしくないですね。

下落ターゲットは139円付近、オレンジのトレンドライン付近ですね。
そのあたりまでの押しを待ちたいところです。

ここしばらくかなり浅い押しで上昇してます。
これは上昇の勢いが強いとも言えますが、逆に言うと上値は限定的と言うことです。
押しをしっかり作らないと次の大きな上昇のエネルギーがためられません。

次のターゲットは142.2付近ですが、まずは一旦の押しを作って次の上昇に備えたいところです。

1時間足


1時間足でもチャートが横ばいなのがわかりますね。
直上のオレンジのライン付近(141.159)まで上昇する可能性はありますが、ここからのロングは慎重にしたいところです。

イメージは…急騰すれば、そこが売り場。
ジリジリ下がれば、買い場。です。

ただ、ドル円は売りたくないので、もし売るなら「引きつけて&短く」が大切です。

まずは今夜のニューヨーク市場を待って、方向感が出そうならそれについて行くのでも遅くないと思います。